※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん21
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん向けの簡単な離乳食を教えてください。歯が2本しか生えていないし、料理が苦手なので、簡単なレシピがいいです。

簡単に作れる離乳食何かあれば教えていただきたいです💦
7月で1歳になりました!
まだ歯が2本しかはえてないです!
あと、私自信料理があまり得意ではないので、こんな私でも作れる離乳食あればいいなぁと思います💦
よろしくお願いします🥺💦

コメント

ハンバーグは常にストックしてます。とにかくいろんな野菜が混ぜてあります(笑)

あとは洋風野菜(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリーなど)と和風野菜(大根、ほうれん草、こぼうなど)で小分けにしてストックしてあります!食べる直前にそれっぽく味付けするだけなので楽チンですよ!汁物にも使えるし、餡掛け風にもなるし、少し大きめに切っておけば手掴みの練習もできます。

• ちゃん21

ちゃん21

こんなに丁寧にとっても嬉しいです😭💕ありがとうございます😭
    さっそくやってみます!!!

茹でる工程ばっかりなので、焼いたりする工程ってもうしてもいいんでしょうか?💦

• 7月27日

退会ユーザー

焼くのも大丈夫ですよ!焼き魚をほぐして骨に気をつけながら食べさせたり、アレルギーがなければオムライスや卵焼きもOKです!

大人用のお味噌汁の具だけあげるのも楽ですよ!

• 7月27日
マロッシュ

副菜になりますが、ブロッコリーや人参、ピーマンのおかか和えまたは胡麻和えはどうでしょう?

それぞれ野菜を柔らかくレンジでチンして、おかか和えは少量の醤油と鰹節で和えるだけです!
胡麻和えはすりごまと砂糖、醤油を適量和えるだけです。

冷凍も出来ますので手軽な副菜としてオススメです😊

あとは鶏ひき肉とお豆腐、片栗粉混ぜて、お湯で茹でるか焼くかするとつくねやハンバーグになります!
こちらも柔らかくて食べやすいですよ😊

• ちゃん21

ちゃん21

ありがとうございます🥺💕私でも作れそうです笑
    さっそく作ってみます🥺

• 7月27日
  • ちゃん21

ちゃん21

スクリーンショットしました笑
    助かります🙇‍♀️💕

• 7月27日