※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の体重が7.7kgで、離乳食やミルクの量に悩んでいます。最近は離乳食を嫌がりフルーツばかり欲しがります。食べなかったらフルーツをあげてもいいでしょうか?

10ヶ月になる息子の体重が7.7kgなんですが、離乳食やミルクの量は増やした方が良いのか悩んでいます。

今は
朝にミルク160ml
パン少しとスープを大さじ一杯 バナナや桃を大さじ一杯から二杯

昼 おかゆ50g おかず全部で約80g フルーツ大さじ一杯から二杯

夜 お昼と同等

寝る前にミルク260ml


最近離乳食のおかゆやおかずを嫌がりフルーツばかり欲しがります。ご飯を食べなかったらフルーツばかりあげてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の男の子、体重7kgちょうどくらいです。
3食とも、軟飯100~120g、野菜60~70g、肉や魚15~20gくらい食べてます。
授乳は朝イチ、寝る前の2回、ミルクは昼食後に100、おやつに180くらいです✨

フルーツは朝ご飯に↑の食事+バナナを2センチくらいだけです。
フルーツの方が甘くておいしいので、お粥やおかずを嫌がるのだと思います。

ひろちゃん

体重は身長とかにもよるし成長も人それぞれなんで、それだけ食べてたら大丈夫なんじゃないでしょうか!?全然食べない子だったらミルク増やすと思うんですが、別にちゃんと食べてますよね!!!