※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ジュースはまだ飲ませていない。ジュースを飲む機会は幼稚園で出てこない限りなさそう。家族は勧めてくるが、おやつで甘いものを食べているため、ジュースを飲ませると怖い。

ジュースいつから飲ませてますか?
うちはまだ麦茶しか飲ませたことありません💦
保育園に行く予定もないので、このまま私が与えなければ幼稚園で出てこない限りはジュースを飲む機会はなさそうです。

実母や義母はジュースをやたら勧めてきます。
飲ませないの可哀想と💦

おやつは市販の赤ちゃん用のものや、フルーツを食べていて甘いもの大好きなので、
ジュースを一回あげたらハマっちゃって麦茶飲まなくなりそうで怖いです💦

コメント

nyan

うちもほとんど麦茶、ルイボスティーなどです。
ジュースは特別な日しかあげてません。
虫歯のリスクもあるので与えない方がお子さんにはいいと思いますよ。
甘い物好きなら。。ジュースばかりあげたら飲まない可能性もありますね😅

さー

昔の人は、甘いお菓子、ジュースってやたらとあげたがりますよね😩

うちの上の子は2歳くらいに100%のジュースなら飲んでました!
クーとかなっちゃんとかは糖分が多いので100%ならまだ良いかなって考えで😅笑
お茶を飲んでくれるのであれば、無理にジュースは覚えさせなくて良いと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

2歳くらいからあげています😊

それまではお子様ランチとかのジュースも見つからないように親が飲んでました😅(笑)
娘はミルク以外飲まない子で、1歳で卒ミルクしてからなんとかお茶を少しずつ飲み始めた所だったので、ジュースをあげるとジュースしか飲まなくなりそうなのが心配で💦
お茶をたくさん飲めるようになってからは、外出時のみあげることにしてました。

もな💅🏻

おやつあげてるなら、ジュースあげても一緒かな〜と思います。たまにならいいのでは?お外行ったときだけとか。

のん

私は虫歯になるほうがよっぽど可哀想と思います☺️
親世代の育児は赤ちゃんの時から果汁や白湯を飲ませたりも当たり前だったし、お菓子やジュースもあげたがりますよね⤵️だからあげるなら会わせないよ、お義母さん達の育児と今の育児は違うからって暇さえあれば言ってます(笑)

まだあげたことありません🍀2歳以降は特別な日だけ、とかにする予定です☺️

なつ

1歳半頃からおやつとして飲んでます😊喜びますが、本人もおやつと思っているので、それ以外は欲しがりませんし、たまに催促されますが、おやつの時ね、で納得してます😊

jpj

ジュースはあげなくていいと思います(*_*)
うちもずっと飲ませてなくて同じくらいの時に里帰り中実母が飲ませてから、最初は飲めなかったのに段々飲めるようになってしまい…。全力で止めれば良かったと思います、後悔先に立たずです。
あげたくないとは言っていたんですが大好きなアンパンマンのパッケージを買ってくるので喜んでしまって、、里帰り中で肩身は狭いしお世話になってるし期間は長いし…色んなことが重なり強くは言えず。
今は里帰りも終わって帰ってきたので家にはありません、出先などで頂いたりしたら飲ませますが買いません。
このままジュース=人から頂く物、外食時お子様プレートなどに付いてるスペシャルな物という位置付けは貫いていくつもりです。虫歯は無いですが後悔はしています、守れるのは親だけなんですよね😭
なんで年寄りって甘いお菓子やジュースを無限にあげようとするんでしょう、自己満足の為だけに可愛い孫の体を犠牲にするとか本当信じられません。

Hk@vcv/

幼児ジュースはあげてますが
常にあげることはないです😊
週1あげるかな?ぐらいです!
上の子が飲んでる時に
いつの間にか奪って飲んでましたし
もういっかーってなってます😅

かぼちゃん

未だにほぼあげてません。友達と遊んでランチに付いてきたとかならあげてますが…

麦茶と牛乳しかほぼ飲んでません😊

うちもまだ飲ませてません💧1人目なので
3歳くらいまであげる予定は無いです。

うちも義母が
なんやかんや娘に甘いものを与えようとします💧

あれって何なんでしょうかね💢
泣き叫ばれながら

歯を磨くのも
歯医者連れていくのも私なんですが(笑)と思います

ハッキリ断わりますけどね😅
コロナがあるから

不要に歯医者に連れて行きたくないと言いました💧

次の日手作りのプリン🍮持ってきましたけど😂😂😂

ポテト

今3歳1ヶ月です!
私も今だに飲ませてません😭😭
実母にも可哀想と言われます笑
うちは実家で姪っ子の誕生日パーティーのお呼ばれの時やクリスマスパーティーに行った時だけ実母があげてますが本人飲みません笑
それで良いと思ってます!