※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料の締め日について質問です。7月25日の給料が少なかったので、6月の給料が7/25に振り込まれるのか疑問です。5月に休みがあった影響も気になります。旦那に聞くのが難しい状況です。

旦那の給料の締め日について質問です。
会社勤めの方分かる方いましたら教えてください。


7月25日の給料がいつもより3万円少なかったです。
7月25日に振り込まれる給料は6月の働いた分ですよね??

6月はコロナの影響なく出勤してしていました。

5月はコロナの影響で1週間ほど休みがあったのですが、
5月分の給料が7/25振り込みとかありえますか??


旦那に聞けば良いのですが、専業主婦を許してくれ毎日仕事を頑張ってくれているため、お金のことで言うのもなぁ、、、って思ってます。

コメント

そらたま

例えば...
5/16~6/15で支払いが6/25ならあり得ますが....
でも会社でどういう計算してるのかによります😰

deleted user

6月だと思います。給与明細は貰ってないのですか?

•*¨*•.¸¸☆*・゚

会社によって締め日は違いますよ。
明細はもらいますよね?
見てからご主人に聞いてみてはいかがですか。

はじめてのママリ🔰

住民税などの控除額が増えたのではないですかー?

より

普通に旦那様に聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?
少なかったことに対して文句を言うわけではないのですから、どうして?と聞いてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

6月に働いた分だと思います!
考えられるのは残業少なかったとか税金引かれるのが増えたかとかですかね
明細みるのが確実だと思います!

 なな

5/16〜6/15分の残業代
6/16〜7/15分の基本給

が混ざって入ってきてませんか?

ゆり

締め日がいつか分かりませんか?
仮に15日締25日支給なら6月16日〜7月15日の計算になるから5月分は含まれないと思います。
いつもより残業時間が少なかっただけでは?