※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義親と一度色々あり、そこから完全に会う回数も減り表面上のうすーーい…

義親と一度色々あり、そこから完全に会う回数も減り表面上のうすーーい会話しかしてません。
以前娘の誕生日を私達だけでしました。私が3週間ほどかけてこどもが遊べるものを作りました。旦那もすごい!と言って子どももすごく喜んでたのですが、後日その誕生日会の寝起きからサプライズで私の作ったもので遊ぶ様子等1日を撮影しまとめた動画を義親に送っていることが分かりました。
こどもの写真や動画を送るのは、あまり会わせていないし仕方がないとは思うのですが.... 一部始終をまとめたものを送ったり(私生活見られてる気になる)、私の作ったもの(ごはん、ケーキ、その遊べるものなど)を送ったことになんだか嫌な気持ちになりました。姑は細かく神経質な性格です。それで嫌な思いもしたことがあるのもあるし、私が心を込めて作ったのを勝手に見せて欲しくなかったという思いもあり....(しかも細かく映ったものです)
旦那は絶対何も言ってこないと言いますが。。。

そう思うのは、心が狭いでしょうか?
会わせていないから仕方がないんでしょうか??
批判は無しでお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ゆん

私なら気にしないです!
色々あり会う回数も少ないなら動画や写真送ったりするのは良いのかなと思います!
そこでもし何か言われても会わないし気にしないです😅
旦那様からしたら実親なので孫を見せたいのもわかりますし会わせてあげられないから誕生日とか特別な日の子供の様子など送りたくなると思います!!

  • ママリ

    ママリ

    わーー気にしない風になりたいです😭!!
    特別な日の様子を送りたいのはそうですよね...
    ただ色々口出しされて揉めたことがあったのでわざわざ一部始終まとめたのを送って情報を過多に提供する必要があったのかなと思って😭
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
🔰

私は気にしません😅

旦那に伝えるかもしれませんが、
いちいち送るものまで確認はしません☹️💦

  • ママリ

    ママリ

    普段なら何も言わないのですが、あまりにもプライバシー全開の動画だったので気になってしまいました😢
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
🐣

嫌な思いして、会う回数もわざわざ減らしてるのに、自分が作った動画など送られたら嫌です。
どうせ動画見て文句言ってるんだろうしと思ってしまいます。
私も義母と嫌なことがあり会わせても連絡もとってません。
ご主人が自分で撮った写真とかならまだ許せるけど、わざわざ編集したのを送るなら一言欲しいですよね

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。。
    私が一生懸命やったことにケチつけられたら本当に萎えますし、以前も家に来た時に、ここ大丈夫なの?とか言ってきたので本当そういうの忘れて送る旦那に呆れてます😑
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
なっち

私は嫌です😭プライベートだだ漏れ😩💦
お料理も嫌ですし、部屋の中を見られるのも何か嫌です💦
義親に送るのは、公園とかお外で遊んでる動画にして欲しいですね😅
旦那さん、ちょっと配慮して欲しいなぁと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!😭私も嫌で😭
    ただ、会わせてないのでいちいち許可をとらないかんのかって言われました。そうじゃなくて、私が作ったものを送るなって言ってんだと怒ったんですけど、次回から気を付けると言われて、送ってしまったものは戻らないのでモヤモヤです😑
    ありがとうございました😊

    • 7月27日