※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
ココロ・悩み

11年目の子育てで初めてママ友ができた喜び。警戒心を解いて普通に接すると、ママ友ができたことに驚きと感謝。

誰か聞いて。子供産んで11年目。やっとママ友と呼べる人ができた。

上の子の時は保育園だったのもあるけど、子供の友達のママさんと会ったり挨拶したり、子供のことで連絡とるくらいの関係。話しても気ばっかり使って、初対面でタメ語で話しかけてくるようなコミュ力の塊みたいな人、すげぇ。。とただただ思ってました。
そんな私も引っ越しを機に頑張ろうと、幼稚園のママや近所のママさんと壁を作らず普通に接したところ、ママ友ができた😂
今まで警戒してたのなんだったの??ってくらい。
ネットやワイドショーのおかしなママ友トラブル恐れすぎてたけど、よくよく考えたら自分が学生の頃や社会人の時、変な人は一部だけだったなー。とママ友付き合いだけなぜこんなに警戒していたのだろうか…
うれしい。

コメント

deleted user

いいお友達が出来て良かったですね🥰
今はママ友トラブルのマンガやらドラマやらなんやらで恐怖心煽り過ぎですよね💦
そんなに変な人なんて、滅多にいませんよね😅
私もお友達少ないですが、いつも助けて貰ってます😊
大事にしたいと思ってます💕

  • 豆まる

    豆まる

    コメントありがとうございます!
    私みたいにドラマや漫画みてママ友関係に恐怖感じてる人沢山いそう💦
    公園デビューとか、幼稚園デビューとか、すでにグループができたママたちの輪の中に挨拶とか、しくじったら目つけられる。みたいな。笑
    ものすごく恐怖のイベントとして描かれてますけど、実際どこの公園行ってもあんな公園牛耳ってるボスママみたいなの見たことないです。笑
    今のところやばそうな人には遭遇してません(^◇^;)
    お友達大事にしていこうと思います😊

    • 7月27日