※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用の乳首から4ヶ月用に変えたら飲む時間が短くなったけど吐き戻しが多い。新生児用の方が良いでしょうか?

来週で4ヶ月になり、完ミです。
ピジョンのスリムタイプのを使ってます。

乳首の部分が、新生児ごろの次が4ヶ月ごろからのしかなく、
今まで新生児ごろのにつまようじで穴開けて、ミルク飲み切るのに40分ほどかかってました。

4ヶ月ごろのに変えたところ15分ほどで飲み切ってくれるようになったのですが、毎回吐き戻しが多く、飲んでる最中顎の部分にミルクが溜まったりします。

新生児ごろの乳首を使ってる時は、吐き戻しも無くなってきて顎の部分に溜まることはありませんでした。

まだまだ、40分かけて新生児ごろの乳首に穴開けて飲ませた方がいいのでしょうか?😓

コメント

ママ

40分は疲れちゃうと思います😱
吐き戻しは3ヶ月との事なのでまだまだ多い気がします、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    新生児頃の乳首は吐き戻しが無くなってきた頃だったので、4ヶ月に変えてみたところ吹き出しちゃったりするので…💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

保育士していてピジョンのスリムタイプ使ってましたが、新生児はゴムのsで吸いが強くなってきたらシリコンのs、1ヶ月ごろからはスリーカット使ってましたよ😊

4ヶ月頃からのだと、丸穴でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸穴です!
    シリコンとかゴムとか種類があるのでしょうか?
    飲んでる最中もミルク吹き出しちゃったりするので💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーカットはどうですかね🤔うちの職場では丸穴s→スリーカットに移行してましたが、大丈夫でした🙆‍♀️mはトロミをつけたミルクの子だけ使ってました。

ホームページ見てみました!スリムタイプになってからはシリコンゴムのみになっているようですね💦

40分かけては長過ぎますし、Mだと多く出過ぎてるみたいなので、スリーカット試してみても良いのかなあと思います😥

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸穴よりスリーカットの方が多く出ちゃったりしないでしょうか?💦

40分はやっぱり長いですよね😭
    私自身も疲れてきてしまって😂

• 7月27日