※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka3
お金・保険

ファミリーカーについての相談です。Voxyを購入検討中で、車の支払いやオプション、ハイブリッド車の選択、必要なオプションについて教えてほしいです。

ファミリーカーについて*

旦那とvoxyを買おうかと話し合っており、先日見積もりに行ってきました!

今まで乗っていた軽の下取りおよそ20万を入れて頭金70払って、残りの支払いが約250万円…

月々2万くらいの支払いにしたいです(T T)
ボーナス月でプラス5万くらいかな…

今TOYOTAで残価なんとかっていう払い方でオプション10万円プレゼントのキャンペーンをやってるらしいんですけど、車屋さんは利率が高く、3.9%…
銀行のマイカーローンが2.5%くらい…

みなさんは車の買い方、どうされましたか?

あと、やはり買うならハイブリッドですか?(> <)
基本街乗りで、月一片道2時間弱の実家へ往復する程度の使用です。

また、つけた方が良い、要らないオプション等もあれば教えていただきたいです(_ _)

コメント

にこ

車は一括と決めています!金利が高いからです(^_^;)
トヨタ勤めの旦那からすればハイブリッドは燃費いいぶん高いです。燃費で車体の高い金額の元取るの考えたら割に合わないし特殊な部品使ってて壊れた時修理が高いそうです(^^)
でもハイブリッドって響きかっこいいですよね♡笑

• yuka3

yuka3

ありがとうございます♡
    一括できたら絶対一括ですよね!
    ほんと金利分ばからしい…
    旦那さまお勤めなんですね(^o^)
    確かに燃費で元取れる気がしないです(((( ;°Д°))))修理も高いんですね〜そう考えるとハイブリッドの魅力が…_(:3 」∠)_

• 6月30日
ぽん太ママ

うちも、VOXYを4月に納車しました!
ぎりぎりまで
ガソリン車とハイブリッド車で悩み、+40〜50万でハイブリッド車にした場合、どれだけ走行距離を走ればもとが取れるかなども計算しました!
その結果、ガソリン車でも
いいね!って結論になり
ガソリン車に乗っています!

私の実家まで高速2時間くらいです

ガソリンが160円台だったら
間違いなくハイブリッドにしていたと思いますが…( ´・ω ก` )

前車がプリウスだったので
やはり燃費の物足りなさありますが…(笑)

ちなみに、うちには一括派です!

• yuka3

yuka3

ありがとうございます♡
    納車されたんですね!(^o^)
    細かく計算されて凄いです★
    うちもガソリン車で良い気がしてきました(_ _)
    プリウスは燃費ピカイチっていいますもんね٩( ᐛ )
    やはり一括なんですね!その方が賢いですよね(> <)

• 6月30日

私も車は一括で買います💦
急ぎでなければ軽に乗りつつ、お金を貯めた方が良いと思いますよ〜

都内から北関東に引っ越すときに、プリウスに買い換えました。それまでハイオク車だったからというのもありますが、ハイブリッドは全然ガソリン減らなくてびっくりしました💦これ表示合ってる?ってくらい^^;
音も無音かっていうくらい静かです✨
自分のフィットと比べて、フィットって古いのかな?って思うくらい違いあります。

でも基本街乗りならガソリン代そこまで気にしないですかね…
一定のスピードで走ってると燃費が良いって話ですよね、確か(間違ってたらすみません)

• yuka3

yuka3

ありがとうございます♡
    やはり一括ですね!(T T)
    私自身はむしろ軽に乗っておきたいんですけどね(T T)

プリウス良いですね(^o^)
    うちは子供3人欲しいのでやはりミニバンかなぁと_(:3 」∠)_

そうなんですよね!ちょこちょこ乗りだと燃費あんまり関係ないらしいですね!

• 7月1日

ハイブリッドって、結局は高くついたりしちゃいますよね>_<

私はその程度の使用頻度ならコンパクトカーのハイブリッドにしちゃいます。
フィットやアクアとかです。

まぁ、私が大きい車が嫌いなのもありますが(^_^;)

• yuka3

yuka3

ありがとうございます♡
    やはりハイブリッドそうなのですね(> <)
    私も大きい車あんまり乗りたくないんですけどね〜運転得意じゃないし(T T)将来的に考えると_(:3 」∠)_

• 7月1日

金利がもったいないので、一括でアルファード買いました。
おかげで貯金がすっからかんです( ̄▽ ̄)

• yuka3

yuka3

ありがとうございます♡
    私も理想はアルファード、ヴェルファイアなんですけど、我が家には手が届きませんヽ(;▽;)ノ
    一括すごいです((o(*゚∀゚*)o))

• 7月1日

街乗りならコンパクトカーでのハイブリッドにすると思います。お子さんがもう1人希望ならシエンタハイブリッド、さらに2人希望ならヴォクシーでも良いかな。
街乗りならやっぱり運転のしやすさ、小回りが効くなども重要かな?と思います。

あと車を買う時は1度オプションを全て外した車体価格を出してもらってから、そこから欲しいオプションを値引き交渉しながら付けてもらうと安く済むと聞きました。
あとヴォクシーなら、他社の似た車(ステップワゴンなど、セレナ辺りかな?)の見積もりも出してもらって、他社との競合も必須かな?と思いますよ。

• yuka3

yuka3

ありがとうございます♡
    子供は3人欲しいのでやはりミニバンかなぁと(_ _)
    小回り重要ですよね!大きい車でかかりつけの小児科の駐車場に停めれる気がしません( ༎ຶŎ༎ຶ )

オプション外してから付けていくと良いんですね!相見積もりもやってみます!とっても参考になりました!((o(*゚∀゚*)o))

• 7月1日
☆まめお☆

車は金利が高いので一括購入にしています!

我が家では購入できるまで我慢します!

• yuka3

yuka3

ありがとうございます♡
    ほんと金利高くてばからしいですよね(T T)
    私も今軽で何の不便もないし、まだお金貯めたいんですけど、車の下取りや車検、タイヤ交換などいろいろ重なって買う流れになってて悩んでます_(:3 」∠)_

• 7月1日
ちびっこmama

うちも4月にVOXY購入しました!
毎日乗りますが街乗りなので必要なくガソリン車です!

7人乗り、ナビ、ETC、後部モニター、防水シートに変えてもらってその他諸々で325万でした!
わりのほとんどのオプションつけましたが、防水シートはダサくてショックでした( ;´Д`)

私の両親から200万借りて後は自分で出し一括支払いでした。
が、本当はJAのローンを組む予定でした!
時期によってはキャンペーンで金利2.1くらいだと思います(^ ^)

• yuka3

yuka3

ありがとうございます♡
    VOXY購入されたんですね!
    ちなみにVSとか煌とかどれにされました?(_ _)
    やはり毎日乗る街乗りが主ならガソリン車で良いのですね!(^o^)
    7人乗りか8人乗りかも決めかねてます(> <)
    325まで下がるんですね!うちももう一声って感じだ〜(_ _)

親に借りられたら金利なくて良いですもんね(^-^)
    JAが一番金利が低いと車屋さんも言ってました*

• 7月1日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

確か煌だったかなと!
    担当に、ハイブリッドにする必要ないと言われました(^ ^)

8人乗ることがないはずということと、身動きがとりやすい7人乗りにしました!

今いくらですか?
    うちはニッサンのセレナにしようと思っていて、それが325の見積もりだったんですよ!
    それ話したら330のVOXYの7人乗り、オプションなしの見積もり持ってきて次の車検代とあれこれオプションつけてもらい325になりました!

金利、もったいないですよね( ;´Д`)

• 7月1日
かすみ草☆

車の金利って高いんですね!!うちも一括派です!

• yuka3

yuka3

ありがとうございます♡
    高いですよね!!みなさん一括で買われててすごいです( °д° )♡
    貯金なくて辛い〜_(:3 」∠)_←

• 7月1日
kana0614

車は一括でしか買ったことないです!
ちなみに今はホンダフリードです。

保険屋さんにかなり走る人、なおかつ10年乗らないとハイブリッドは損と言われたのでハイブリッドにはしませんでした。

• yuka3

yuka3

ありがとうございます♡
    金利もったいないですもんね(T T)
    うちはそんなに走る予定はないですが、10年は乗って乗り潰す予定みたいです←旦那が_(:3 」∠)_

• 7月1日
ayuko_o*

2年前にNOAHに買い換えました。
ハイブリッド悩みましたが、年間1万キロ以上走らないなら損と言われたのでガソリン車です。
うちは即決割引で新型新車で下取り含め50万値引きしてくれて、この値引きの条件が3年半以上のローンとのことだったので、金利勿体無いな〜、結局値引いてくれても金利でトントンくらいだな〜とか思いながら、担当さんの人柄の良さもあって3年半でローン組みました。
オプションはバイザー、フロアマット、ドアの取っ手を銀にするやつ、アルミホイール、インテリアパネル、ギアの持ち手を革巻きに、顔のオプションパーツ全てとか好き放題付けて、確か400万くらいでした(⋈・◡・)

• yuka3

yuka3

ありがとうございます♡
    ガソリン車にされてる方多いのですね(^-^)
    旦那と義両親が絶対ハイブリッドでしょ!て感じなので流されるところでした_(:3 」∠)_

即決割引とかもあるんですね!
    トントンならまだ良いですね(> <)
    そいやバイザーとかもオプションて初めて知りました!
    同じ高い買い物するならなるべく妥協したくないですもんね(_ _)

• 7月1日
ゅんぷる♡。

3月にヴェルファイア納車しました❕
子供がいると後部モニター有りがたいです♥

一括派です🎵

ユーさん

去年の4月にヴォクシー/ZSを購入(๑´﹀`)♬
我が家は150万頭金で150万ちょっとをディーラーのローンを組みました!
毎月3万、ボーナス月10万です!
しかし、金利がもったいないので3年ローンを1年で繰り上げ返済してしまいました!

わが家は7?9?インチのナビを付けたんですが、周りからは見やすくていいね〜!と好評でしたよ(๑✧◡✧๑)

ちなみに私が買った時は、ZSにハイブリッドがなかったのでガソリン車です!
今まで軽しか運転してなかった私でも、運転しやすいのでオススメです♪