※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

工場でのマタニティ服についての質問です。スカートを履いていると指摘されて困っています。スカートの方が楽で負担が少ないと感じています。スカートを履くことは間違っていますか?

工場勤務でいつも指定の作業服で仕事しています。
マタニティ用服がないので、自前の服を用意しなければいけません。
今は無地のワンピースか前がゴムのマタニティズボンをはいて仕事しています。上着は変わらず指定の作業服を羽織っています。

特定の人からなんでスカートなの?昔はズボンだったよとか言われてるみたいで(人づてにきいた)なんか腹立ちます。マタニティズボンはけばいいじゃんって思うかもしれないけど、ハッキリ言ってズボンよりスカートの方が断然楽だし、お腹には負担ありません。
これは私がスカートをはくのが間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中くらい楽な服で働かせてよ、ずっとワンピースでいるわけじゃないんだしって思いますよね。。
私の職場にもいましたよ💦
マタニティ服に一々揚げ足を取ってくる方、、笑
会社側からは何も言われなければいいと思いますよ!
私は、看護師ですが、一々言われるのが嫌だったのでレギンスを履いてました💦

• はじめてママ

はじめてママ

マタニティズボンよりもやっぱりゆるいすかーとのほうがお腹に負担もないですし…
    上長はいいよって言うんですがおばさんとかがうるさいんですよね😡笑
    レギンスとかもいいですね!
    試してみます!

• 7月27日

工場勤務です!
うちの会社も最近までマタニティ服のない作業服でした🥺

うちの工場では、事務以外ズボンという指定がありました🙌
スカート巻き込まれたらとか、荷物に引っ掛かったりとか以外にも、転倒しても労災になるし、、、で色々考慮してズボン指定です。
けど、指定がないなら別にいいんじゃないでしょうか?😊

昔は、、、とか言う人は頭固そうですよね〜
文句言うなら、ちゃんとした理由と、会社のルール変える勢いで言ってこいです😂

• はじめてママ

はじめてママ

指定は特にないです!
    なんならマタニティ服つくってほしいくらいです!🤷‍♀️

そうなんですよね!昔の話はききたくありません〜ってかんじです(笑)

• 7月27日
2児のママ

スカート危ないからって言う人も居るかもですね〜💦

• はじめてママ

はじめてママ

工場勤務だから仕方ないですけど、これからもっとお腹おっきくなってズボンだとしんどいです😭

• 7月27日
  • 2児のママ

2児のママ

マタニティのズボンもありますよ!

私も工場でスカートダメだったのでマタニティの履いてました

• 7月27日
  • はじめてママ

はじめてママ

一応いまはいてるのがマタニティだと思うんですが、やっぱりスカートに比べるとお腹えらくて😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

間違ってもないしもちろん楽だけど工場勤務だとスカートダメなところもあるから仕方ないのかなともおもいます🙌🏼
でもわたしだったら作業するような仕事だったらマタニティ用のデニムとかにします!

• はじめてママ

はじめてママ

仕方ないですよね…😭
    機械に触れる仕事は外してもらってるので関係ないじゃんとも思いますが…
    一応マタニティズボンも1着持ってるんですが、お腹おっきくなるとやっぱりスカートの方がほうが楽で…😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定がないのであれば言わせておけばいいです!笑

• 7月27日
  • はじめてママ

はじめてママ

そうですよね!そうします!(笑)

• 7月27日