※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について、4歳のお子さんと一緒にする予定を考えている方がいます。お風呂で水遊びやカルタ、トランプなどの遊びを考えていますが、他にどんな過ごし方ができるでしょうか?

夏休みの過ごし方。
幼稚園が夏休みに入りました。今年はコロナもあるし、なかなか外に出掛けるのが難しいので、家の中ですごそうと思うのですが、お子さんと何をして過ごす予定ですか?

お風呂で水遊び
カルタ
トランプ(まだ並べることしかできない。4歳くらいだと他に何ができるでしょうか?)

他にどんなことで時間を潰そうか悩んでます。

コメント

咲や

トランプ出来るなら神経衰弱はできますよ
ババヌキもルール説明すれば出来ます
数字が分かるなら、すごろくとかもできますよ

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。
    堪え性がなくて、ルールを説明してもなかなか聞いてくれなくて😅でも、夏休み長いので、神経衰弱、ババ抜き、挑戦してみたいと思います!
    すごろくも良いですね✨

• 7月27日
ネイルまま

うちもそろそろ夏休みに入ります💦毎日頭が痛いですよね😢
うちは、ひたすらプラレール、トミカ
標識にハマってるのでそのお勉強😂😂みずぬり絵、みず風船、間違い探し、英語の勉強、あとは公園ですかね💦💦

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。
    標識って道路標識でしょうか?覚えたら散歩が楽しそうですね!やってみます。因みに、子供用の本とかあるのでしょうか?

間違い探しも楽しそうなので、何か探してみます✨

• 7月27日
  • ネイルまま

ネイルまま

この本いいですよ🙂道路標識や案内表示、おもちゃマーク、地図のマークなどなど色んな事が学べます💡💡
    お散歩してても楽しそうですよ!息子は一方通行と進入禁止⛔️マーク、最高速度のマークが好きです😂😂😂

• 7月27日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます。早速探してみます✨
    夏休み、頑張って乗りきりましょう✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも夏休みは家で過ごそうと思ってます!
おりがみ、ぬりえ、粘土、風船、ピアニカ、シャボン玉、縄跳びあたりは、用意しておこうと思ってます。
あとは、ベランダでお昼食べたりしようかと(^^)

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございますり
    ベランダでお昼、良いですね✨いい気分転換になりそうです。

• 7月27日