※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食で味付けに悩んでいます。オールベビーフードばかりで、他の方の作る料理が気になります。オールベビーフードを食べている方いますか?

離乳食してるんですが味付けがわからず和光堂やキューピーのベビーフードに頼りっぱなしです😂オールベビーフードです💦インスタとか見るとみなさんめちゃくちゃおいしそうなの作っててすごいなぁ〜って思ってます。オールベビーフードの方いますか??😂✨

コメント

ゆか

2人目の時、オールベビーフードでした!
1人目で手作りを全然食べてくれなくなり、嫌になりました!そして、働いていたので、かなり助かりました!

  • み

    そうなんですね〜😂おすすめのベビーフードありますか?(笑)

    • 7月27日
  • ゆか

    ゆか

    親的にキューピーの匂いが好きでした💡和光堂は日頃からセールになってることが多いですが、トマト系やレバー系のベビーフードの時、匂いがキツくてあまり好きじゃなかったです!
    子どもは舌触りが良いせいか、割となんでもパクパク食べてましたが!
    トイザラスオンラインとかだと色んな商品が売ってて、良かったです!

    瓶よりレトルトパウチになってる方が安くて好きです💡
    あとはもう少し月齢がいくと、普通にスーパーとかで売ってるアンパマンのスティックパンとかアンパマンカレーとか食べさせてました!今でも大好きです!

    • 7月27日
  • み

    こんなご丁寧にありがとうございます!ありがとうございます😣💖

    • 7月27日
はじめてのママリ

はーい🙋‍♀️ここにいまーす😂
離乳食作り、苦手すぎて苦痛でしかないです😇笑
ベビーフードの方が栄養管理されてていいと思ってます😋笑

  • み

    ああ〜よかったです〜😂🤝(笑)親にも作る気あるの?なんて言われちゃったけどベビーフードでも大丈夫ですよね〜😋

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーフードでも全然大丈夫ですよ😋
    離乳食作りしないことで時間に余裕がでたので、絵本の読み聞かせしてます😊
    ママがご機嫌でニコニコしてる環境が一番だと勝手に思ってます😘笑

    • 7月27日
  • み

    わぁ〜ステキなこと聞けてよかったです😊ありがとうございます!!笑顔で堂々と選んできます(笑)

    • 7月27日
ママ

同じく7ヶ月です!
オールベビーフードです、!😆
同じ方いて安心しました!!

  • み

    よかったです😆✨わたしも安心してます☺ホッ

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    質問返しになってしまい申し訳ないですが、
    どんな感じであげてますか?😳
    雑炊みたいになってる80gの和光堂などのレトルトですかね??

    • 7月27日
  • み

    和光堂だとお湯を入れて混ぜる粉末をあげてました😂最近はキューピーの瓶類をあげてます😋

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    キューピーの瓶も便利ですよね😆

    • 7月27日
  • み

    めちゃくちゃ便利ですよね😳💖いろいろ選んでたら親に作る気あるの?なんて言われちゃったけどもうしばらくベビーフードさんにお世話になります😂✨

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    私は親 あんたが作るのよりベビーフードの方が栄養あるでいいわ!!って言われちゃいました🤣
    ベビーフードさまさまですよね💓
    ちなみに何グラム食べます??😳

    • 7月27日
  • み

    ああ〜なるほどなるほど😂💖味付けわからないし、栄養もどうしたらいいかわからないからほんと助かりますよね🙏✨
    うちはお粥におかず2品で約87g食べてます😂
    あとマグマグがオエってなってなかなか使えません😣💦

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    ほんと離乳食難しいです😱
    おかず2品食べてるんですね😆残りは冷凍ですか?😳
    マグマグ分かります!😱私の娘も使い始めた時はそんな感じでだんだん上手になってきた気がします!べーって出されますが、、😂

    • 7月27日
  • み

    冷凍してます😂どのくらい食べてますか??もうみんなどうしてるのかわからなくておしえてください〜😂😂
    だんだんできるようになりますか??😭まだ一人でお座りもできないんです😣

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    生まれた時もビックベビーで食いしん坊ちゃんなので80gのベビーフード+バナナヨーグルト40gorベビーダノンで
    約120g食べます!
    私も全然分からなくて😱
    だんだんできるようになってる気がします、、!
    ちなみに、7ヶ月後半ですか?
    うちは明後日で8ヶ月です!完全に忘れてました😂

    • 7月27日
  • み

    えぇー!!もうそんなに食べていいんですね😂ヨーグルトなんてまだあげてなくて、、、食べさせてあげます😭✨
    うちは8月6日で8ヶ月になります😊

    • 7月27日