※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ありえなくないですか?怒りで涙が出てきます。いろんなものを犠牲にした…

ありえなくないですか?怒りで涙が出てきます。
いろんなものを犠牲にしたのに。


産婦人科の受付の連携ミスです。ありえない。


今通っている産婦人科で28週までに里帰りかそこで産むか決めればいいですよって言われて、最初に里帰り先に連絡したらコロナでダメと言われたので、26週になる前に今のところでそのままここで分娩予約お願いしますと言ったら、もうその月の出産は終わってますと言われ、泣きながら色んな産院探して、やっと義理実家の方の近くの産院が知り合いだからということで頭下げてお願いできることになりました。


そして今日、紹介状もらうとき、ここでも予約されてますけど、、って、は??
その話しましたけど?ここに断られたから里帰り無理矢理お願いしたんですけど。


こういう時ってもう休園届けも出してるし里帰りするしかないですよね?
里帰りになったら旦那も一人だから毎日外食で弁当も作れないからお金もかかるから大変だなって思ってた。
家も2ヶ月掃除毎日旦那できるわけないからその準備もしなきゃって焦っていたのに。


本当ありえません。
息子の大好きな幼稚園を無理矢理休ませることになったのに。
運動会とか遠足も全部休ませることになったのに。
悔しいしムカつきます。


クレーム入れたいくらいです。

コメント

deleted user

クレーム入れていいと思いますよ。
ただ、私ならその産院を信頼できないので、里帰り出産を選びます。
でも、黙っているの嫌なのでクレームは入れます。電話でとかではなく、上の方に主人連れて顔合わせて文句言います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クレーム入れていいですよね。
    言わなきゃこっちの気が済まないし本当怒り収まらなくてもう怒りと言うより今も旦那に説明したいのに私が泣いて何も話せない状態なので落ち着いたら話してみます。

    • 7月27日
はじめてのママリ

それはありえないですね!
完全に病院側の報連相、連携ミスですよね。
私は2人目の時に里帰りして、旦那を1人にしてみましたが、見事に掃除もごみ捨ても出来ておらす、洗濯物も溜まってる、ご飯も外食やコンビニだからお金もかかるし…で、子どもも保育園だったので退園しました。
休園届けはなしにすることできると思うので、あとはママさんのお気持ち次第かと!
里帰りを予定していた、義実家と産院にまた頭を下げて、子どもは幼稚園へ行けて、家族といるか、このまま義実家の方で産むか…。
連携が出来てない病院なので、そこで産むっていうのに抵抗があるようなら、このままでいいかもしれません💦
妊娠中って、ただでさえ情緒不安定になるのに、余計な心配や悩み事を増やさないで欲しいですね!
ほんとにママさんの複雑なお気持ち察します😖
お身体1番に最善の策で出産を迎えてください✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありえないですよね。息子のときは里帰りしたけど冬だったし虫とか生ゴミとか気にならなかったけど次は夏跨ぐので怖いです。一人暮らししていたことあるので洗濯とかは大丈夫だと思いますが、ご飯のお金かかるのが憂鬱です😥
    休園届けの取り消しも無理くりお願いした里帰り先のキャンセルも義実家たちを断るのも今更感あってもうこのままだと里帰りだと思います💨周りにもそう言ってあるし迷惑かかるので、、だから余計にムカつくんですよね、、
    ありがとうございます😭💓

    • 7月27日
ママ

元保育士で、幼稚園とは
管轄が違うので、全く参考にならないかもしれませんが…😖💦

そのような事情なら、
休園届けを取り下げることが
出来ると思います。
絶対ではありませんし、
それくらいなら、
臨機応変に対応できます✨
むしろ、幼稚園の先生方も、
秋の行事を一緒に楽しめることを
喜んでくださると思いますよ!

ですが、そんな対応を
されてまで、そこで産む方が
良さそうですか( ; ; )?
今後もまた対応が二転三転してもおかしくなさそうですし、
信用にかけます…😔💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休園届けも取り下げられるのかもと思いましたが、里帰り先の産婦人科が義母の知り合いだからと予約埋まってるのに無理矢理お願いしてもらって予約入れてもらったり迷惑かけていてそれまたキャンセルって義母のメンツ潰しにもなってしまうし、本当色んな人に動いてもらったのにありえないんですよね、、

    本当信用失くしたのでクレーム入れてスッキリして終わらせようと思います。

    • 7月27日
はじめてのママリ

さっき電話したら強気でこっちのミスです!みたいに言われたのでとうとうブチキレてしまいました。