※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

中絶で入院するため、実家には預けられず悩んでいます。義実家は不安で、子供たちの世話も心配です。どうしたらいいでしょうか。

中絶で3日ほど入院になります。
実親には言えません。
子供たちの預け先で悩んでます。。
義実家でもいいのですが、慣れてなく、孫も2人いて、長女とあまり遊んでくれません。長女も長女で遊びたい物など義実家では言えず1人で我慢してしまいます。 それと細かい物が多いし、猫の餌が床に普通に散らかって次女は今何でも口にしちゃうので、私としても心配です。。
私の実家だったら安心して預けられるのですが、、
どうしても、言う事ができず、、

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ご主人はお仕事休めない感じですか?

• maai

maai

旦那は先週から音信不通で、帰ってきてません。。

• 7月27日
トトロ

義実家は子供達のことを考えると心配ですね💦
実家に本当は素直に言ったほうが良いのでしょうけど…
違う理由で3日間位入院すると伝えてみてはどうですか?

• maai

maai

そうなんです、心配なんです(>_<)
    異形成もあるので、そっちの方向で検査入院するというか迷ってます(>_<)

• 7月27日
ゆか

1日ならベビーシッターとかでなんとかなりますが、3日は難しいですね…

理由があって手術をすると思いますが、ご両親が妊娠を知っているなら流産してしまったというか…他の病気でも3日入院って手術しないとなかなかないですもんね…

心配して会いに来るかもしれないので、他の病気だとバレてしまう可能性もありそうです。。

• maai

maai

妊娠をしてる事も言えてません。言ってない私が悪いのですが、昔からあまり言える関係ではなくて(>_<)

• 7月27日
ママリ

旦那さまが音信不通の時点でいつかは実家に少なからず頼らないといけませんし…
中絶とは言わないでご実家に頼れませんか?

• maai

maai

そうですね😢
    妊娠の事は私の中では言わないつもりなので、他の理由で頼ることを考えてみます😣

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

親を心配かけないで入院…って難しいと思いますが、軽く検査入院みたいな感じで言えばいいのかな?って思います😊
    そしたら退院後に体調悪い時も頼りやすいですし、今後通院があっても預けやすいかな?って!

色々大変だと思いますが、頑張ってください👍

• 7月27日
  • maai

maai

今までも旦那の事や、若かった時心配かけてばかりだったので、もうこれ以上はと勝手ながらに思いました。
    中期の中絶をするので、本当は言った方がいいのかもしれませんが、、
    それも私が決めた事なので😢
    このような質問に本当にありがとうございます😣

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私も沢山親に心配も迷惑もかけてます😊

これからも頼るし迷惑かけるつもりです笑

きっとご両親にとってa.yuさんや娘さんが幸せな事が1番だと思いますし、中絶も色々考えて決めた事なら必ずしも否定される事ではないと思います😊

赤ちゃんには申し訳ないですが、赤ちゃんに異常が見つかって中絶するとか理由はいくらでもつけられます!

次気をつければいいですし、それより今いる娘さん達がママが入院中少しでも安心して過ごせる方法を選択した方がいいのかな?って個人的に思いました🙏

• 7月27日
はじめてのままり

うーん、結構投稿見ましたがもう赤ちゃん15週とかでしたよね?
親には言えないかもしれないけど、こんな状態で1人で抱えるのは無理な気がします。
ちゃんと自分のお母さんには状況とこーしたいって言うのを伝えたほうがいいと思います。