※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の支払い方法について相談です。中古車の支払いが難しい場合、新車を残クレで買うべきでしょうか?

貯金がないけど車を買わなければいけない🌀
みなさん車買う時、支払い方法どうしましたか?
(お金に余裕が無い方に質問です☝️)

12月のボーナスが入る時期に旦那の車を買い換えます🚗 おさがりパッソ→中古プリウスです。大体高くても100万円以下のものを探します。ローンを組むとなると月々何年に設定するかにもよりますが高いです。利息もかかりますよね🤨ほんとうは旦那が親に立て替えてもらって親に返していくのがベストですが、旦那の親もそんなお金ないらしいです(あるけど使いたくない)。
私たちは子供も産まれるし貯金もそんなにないので頭金でドカンと払うことも厳しいです(ᯅ̈ )

残クレという手がありますが、中古車に対応しているところがあるかどうか( ˙-˙ )

みなさんお金に余裕が無いけど車を買った方、どのような支払い方法にしましたか??

また、この場合、中古車ではなく新車を残クレで買った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は妊娠に気づいたと同時に車購入しました!
新古車購入しました!
お金に余裕がないので10年ローンにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!長期間乗るってなると10年ローンもありですね✌️旦那いわく、お金が無いけど変えなきゃいけない…とりあえず安いプリウス2~3年乗ってプラド買うぞって思ってるらしいです(笑)それなら10年ローン組んでプラド買えよって今思いました!!!

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もお金ないけどいつ壊れるかわからないレベルだったので10年ローンで購入しました😂
    確かに10年ローン組んでプラド買った方がいいと思います🤔🤔

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺☝️
    ちなみに10年ローンはどちらで組まれましたか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私で組みましたが、今は働いてなくてお金がないので旦那に変えようと思ってます!

• 7月27日
初めてのママリ🔰

100万くらいの車を
頭金 25万だけ入れて
残りは
毎月 2万くらいずつ払うように
ローン組みました(´・ω・`)
(ボーナス払い無し)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    2万なら負担も少ないですね( ¨̮ )👌🏻参考にさせていただきます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

新古車にしました!158万を
値下げしてもらい128万で8万だけお金入れて、
5年ローン月々10600円ボーナス時75000円程です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    値下げして貰えたらすごく助かりますよね🥺✌️

• 7月27日
らら

残クレは月の走行距離が決まってたりするのでちゃんと期間なども含めて考えて乗らないといけないのと同じメーカーで次々と乗り換えしていかないと損するようになっているのであまりお勧めしないです💦
金利の低い銀行でフルローンを長い年数で借りて月々の支払いを下げるのがいいんじゃないかな...と思います
次いつ買い換えるかも検討できないのであれば中古車も外れ引くと修理代が高くつくので新車や新古車で10年ローンなどで乗り潰す方が私的には安心かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

走行距離に、傷や汚れも気をつけないといけませんもんね🤨

• 7月27日
みかん

残クレは善し悪しなので、よく調べた方がいいです‼︎
メリットデメリットは検索するといろいろ出てきますよ🙆‍♀️
あと、中古の残クレは私は聞いたことないです💦残クレは新車が新古車だと思います!

中古車は車屋でローン組むと金利がかなり高いので、銀行のマイカーローンの審査をしてみたらいかがでしょうか?中古でも大丈夫ですよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!残クレはどうしてもこの車が欲しいけど頭金こんなにだせんし月々も払えん!って人にはオススメらしいです😦でもそこまでして車種にこだわる必要ないと思うので私も皆さんの話を聞いて旦那に説得しようと思います👌🏻

• 7月27日
ママリ

全然違う回答ごめんなさい🙏💦
旦那が独身時代からプリウス乗ってたため、2人目の妊娠が分かるまでプリウスでなんとか頑張ってましたが、子供1人でもかなり手狭ですよ😣💦💦
妊娠が分かり、ヴォクシー買い足して、プリウスは旦那の通勤車になってます。
もし1台のみでどっちみちローン組むなら、10年ローンとかで違う車の購入を検討しても良いのかなと思いました💦💦
余計な回答でしたらすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もプリウス激狭だと思ってる派です✋
    私は今、ラパンに乗っていて旦那はパッソです🚗 ³₃
    チャイルドシートをつけるのは普段は私のラパンで遠出したりする時は旦那の方にと考えています!!!だから別にパッソのままでいいんですが、もう辞めたけどタバコの匂いなどもついているので変えることにしました!!
    いずれはプラドを買うらしいのでそれまでの2~3年乗る用のプリウスらしいです!!!
    どうせ10年ローンなら大きい車がいいですよね!!!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ほんと激狭ですよ😵💦
    旦那も私も高身長なのですが、2列目下げれませんので常に圧迫感でした😵
    普段ラパンならまだ良いですね😣✨
    でも遠出をプリウスなら...シエンタとかのがいいような気もしちゃいます😭
    絶対ストレスです😥💔
    数年の間に2人目のお子さん出来ないならまだアリかもですが...

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳か2歳空けての予定なのでちょうどプリウスを乗り潰した頃かなって感じです🥺
    でも9月に生まれる息子が年長までには家も建てたいのでその頃にはめちゃくちゃお金かかります…
    もう車ってなんで高いんでしょうね🌀(笑)

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

車のローンあると家のローンは通りにくい&制限がかかるって言いますからね😵💦
    ちょっとタイミングが難しいですね😥
    車ってほんと高いですよね💔
    プリウスダメになったら旦那の通勤車何買おうって数年先の予定ですが今から悩んでます😂😂😂笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車ごときで数年後のこと悩むのって正直きついですよね🌀🌀🌀

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね〜😅
    でもしばらく一馬力なので仕方ないですかね💔
    昨年マイホーム、春に一括でヴォクシー、数年後の車も一括で買いたいので、家計簿とにらめっこです😂

• 7月27日