※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

25歳の3人の子供を育てるママで、農家でパートをしている女性が、お盆休みに子供と過ごしたいと休みを希望したら怒られた。他のパートのお母さんたちは休んでいるのに、自分だけ出勤を求められて困っている。パートを変えるか悩んでいる。

須坂市住み25歳3人のママやってます。(2歳、3歳、6歳)
今農家でパートとして平日9〜16時まで毎日やってます。
農家に入って1年目になります。お盆休みは子供保育園も休みで子供との時間ほしくて休みますって言ったら、社員の人休みも取れなくてほかのパートのお母さん達とお盆休み埋めるしかないって…わたしは9日間の休みで4日だけ休みであとは朝の6時から12時までって伝えたのにすごい怒られて、、可笑しくないですか!?小さい子供いるのパートさん達で私だけで、全部出ろって言われても💦ほかのお母さんたちは毎年お盆1日も出ないよって言われたのに💦

パート変えようか迷ってます…こどもが休みの時は自分も休みで子供との時間が作れる…

コメント

ぴーさん

他のパートさんが1日も出ないのに、さなさんだけ出勤する&少ないと怒られる、それはおかしいですよ! お盆はみんな休みたいんだから平等で良いと思うし、平等ならまー許せるけど!って感じですね😱!! お盆は、小さい子いるいないに関係なく、みんな家族と過ごしたいんで💦

お盆、お正月、GW休みのところが良いですよね💦

• さな

さな

9日間の間に4日間しか休みらないし、出るって言ってしかも1日勤務時間と変わらない6時間出るって言ってるのに怒られる意味わからないです。普通なら感謝されるとおもいますけけどね💦

だから、パート先変えようかなって思ってますけど、どういうのがいいか分からなくて、接客は子供風邪引いた時は代わりに探さないといけないし…

• 7月27日
いちご♡

子供が休みの時は休みたいですよね💦
パートで結構融通きくとこで働いてます😊

• さな

さな

どういうとこですか?💦

• 7月27日
  • いちご♡

いちご♡

ざっくり言うと家事代行みたいな感じですかね💦

• 7月27日