※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科に相談してください。生後1ヶ月の息子が鼻詰まりで苦しそう。市販の鼻吸い器では取れず、おっぱいは飲めているが苦しい様子。新生児を連れて行くのに抵抗がある。

明日で生後1ヶ月になる息子ですが、おとといくらいから色のついた鼻が出てきていて詰まっていて苦しそうです。市販の鼻吸い器で吸ってみたりしていますが、なかなかとれないのです。
おっぱいは、ふがふがいいながらも何とかすえています。

小児科に連れて行った方がいいのでしょうか?新生児を連れて行くのに抵抗もありますが…💦

コメント

nyan

2ヶ月の時に鼻水ズビズビで、小児科連れていきました。色がついてるので風邪かなと思いますので、見てもらった方が安心かなと思いました。抗生剤は使えませんが、痰や鼻水のシロップもらえました。

病院デビューは、風邪ではないですが、湿疹で生後30日の時に皮膚科も行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございました!1ヶ月検診の予定を早めてもらい、その時に相談してお薬もらえました☺️まだ症状ありますが、落ち着かない時は小児科で診察してもらおうと思います✨

• 8月2日
ニコ◡̈⃝

1ヶ月健診で小児科に行くならそのときお薬もらったらいいかなって思います☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございました!1ヶ月検診の予定を早めてもらい、その時に相談してお薬もらえました☺️まだ症状ありますが、落ち着かない時は小児科で診察してもらおうと思います✨

• 8月2日