※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみさママ
妊娠・出産

出産前の運動量や予定日について気になります。現在は散歩や掃除をしていますが、出産時期に影響するでしょうか。

出産前にどれくらい運動してましたか?😣
2人出産した時は予定日から1週間遅れて促進剤使って出産したんですけど予定日前に出産する人は結構運動してるのかなって😭
できれば予定日ちょっと前か予定日くらいに産みたいけど実際どうなるか😅
今はできるだけ30分くらい散歩したり部屋の掃除とかしたりしてるけど💦

コメント

®️

私は切迫早産で2ヶ月程入院をしていました。

退院したらすぐ産まれてくるものだと思っていましたがなかなか産まれず。

運動は散歩30分程度と家の階段を上り下りをひたすらしてました。

切迫早産だった事もあり、予定日より2週間早く産まれましたよ^_^

  • ゆうみさママ

    ゆうみさママ

    今は大雨じゃなければできるだけ歩いたり買い物行ったりしてるんですけどもうお腹が苦しくて😅
    切迫早産も怖いですよね😭

    • 7月27日
まり

1人目のときは散歩したり階段登り降りしたりスクワットしたり頑張っていましたが、結局内診グリグリの次の日に39w6dで産まれましたー😂

  • ゆうみさママ

    ゆうみさママ

    旦那さんが危ないからって住んでるアパートを1階にしたんで階段がなくて😅
    散歩くらいしか思いつかないんですよね😫

    • 7月27日
  • まり

    まり

    なるほど!😂
    床の拭き掃除とかもいいって聞きますよね🤔
    身体しんどそうですが💦笑

    • 7月27日
  • ゆうみさママ

    ゆうみさママ

    床の拭き掃除も確かにいいっていいますね😀
    でもクイックルワイパーに頼りっきりです笑

    • 7月27日
🐼

回答になってませんが…
私も1人目予定日から1週間遅れてのバルーン誘発で出産でした🥺
2人目は予定日よりも前に産みたな〜と思ってます(笑)もうお腹が苦しくて苦しくて😂こればっかりは赤ちゃんのタイミングだとは分かっていますが😂💦私も知りたくてコメントしちゃいました😂

  • ゆうみさママ

    ゆうみさママ

    うちも一人目はまさしくバルーンいれてそこから微弱陣痛ばっかりで促進剤を足していってって感じでした😭
    二人目は1週間遅れて破水から始まって産まれました💦
    お互い無事に産まれたらいいですね☺️

    • 7月27日
えるさちゃん🍊

1人目も2人目も予定日前に生まれましたが必要最低限しか動いてなかったです😂
家の掃除、洗濯、買い物、階段上り下りくらいです💦
娘の散歩とかも特にしてなかったです🤣

  • ゆうみさママ

    ゆうみさママ

    二人とも1週間遅れで入院の日を決めて出産したんでもし予定日前に産まれるとして陣痛が来たときが一人だったら不安で💦
    でも予定日過ぎてもきついしなぁって😅

    • 7月27日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    2人目のとき娘と2人の時に陣痛来ましたよ😂
    案外冷静に動けました💦

    • 7月27日
  • ゆうみさママ

    ゆうみさママ

    そうなんですね😄
    じゃあ大丈夫ですかね😅

    • 7月27日