※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seena
妊娠・出産

先週の金曜からふくらはぎが急に痛み始め、歩くと特に痛む。25wで筋肉痛のような痛みつづきます。要因がわかる方、教えてください。

ふくらはぎが痛い、、
現在、25wです。
先週の、金曜から急にふくらはぎが痛みはじめ、筋肉痛のような痛さがつづいてます。なにか要因がわかるかた、教えてください。特に歩いているときいたみます。

コメント

ちゃんまい♡

私もそれくらいの時期から太ももが筋肉痛のような痛さがあります(´;ㅿ;`)
どんどん赤ちゃんが大きくなってきていて重たくなってくるので下半身に負担がきてるんだと思います(´^`)可愛い赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう♡

みまま。

私も同じ週数の時こちらで質問しました\( *´•ω•`*)/
特に夜が辛くないですか??
どうやら、お腹が大きくなるにつれて血の巡りも悪くなって、下半身の血行が悪くなり、浮腫み等で発生するようです!
対策としては、足元を温める、同じ姿勢の継続(立ちっぱなしや座りっぱなし)を避ける、横になる時はクッション等をうまく使って足を高くして寝る…がいいそうです(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))♡

seena

返信ありがとうございます

赤ちゃんが、大きくなっているのですね❤️
歩くたび、イテテって感じですががんばります

seena

返信ありがとうございます

夜確かにつらいです、、
昼間も歩くと痛くて、、なるべく冷やさないように温めたいとおもいます❤️