※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家事・料理

主人が夜勤明けで帰ってきた時、朝昼兼用でご飯を食べてから寝るのです…

主人が夜勤明けで帰ってきた時、朝昼兼用でご飯を食べてから寝るのですがレパートリーが少ないのでマンネリして来てしまいました^^;

なので皆さんの知恵を頂きたいです(′;ω;`)

今作っているものは頻度が多い順に
パスタ(市販ソース)、ホットケーキ、ざるうどん(そうめん、ひやむぎ、そば含む)、炒飯、焼きそば焼きうどん
です。

皆さんのランチメニューや、時短メニュー等教えていただきたいです

コメント

やま

丼物はどうですか?
2色丼とか親子丼とか!

• ぽっぽ

ぽっぽ

丼物は夜しか作ったことがありませんでした(°д°)
    簡単にできますもんね!
    早速作ってみようと思います!

• 6月30日
コリラックマ20

私的に簡単で旦那が喜ぶメニューは
焼肉丼
豚丼
親子丼
中華丼
と丼物ですかね꒰(@`꒳´)꒱
あとはカレードリア、カレーグラタンも市販のカレー使えば簡単です!笑

• ぽっぽ

ぽっぽ

他の方も回答ありましたが丼物は思いつきませんでした。
    丼だけでそれだけ出てくるのが凄いです!
    今まで親子丼か海鮮丼しか作ったことなかったです笑
    ドリア、グラタンも火を使わないからこれからの時期作るのが楽そうでいいですね!(*`н´*)

• 6月30日
  • コリラックマ20

コリラックマ20

なんでも乗せてしまえば丼です!笑
    からあげ丼
    ソースカツ丼
    カツ丼
    もよくやります(^^)
    もちろんカツは買ってきたやつですが。笑

• 6月30日
R♡N

うちも旦那が夜勤がある仕事です!
わたしがよく作るのは、
オムそばめし,ちぢみ,ピザ(オーブンで焼くやつ),あとはお魚焼いたり、夜中に煮物とか作っておいてそれを朝出したりしてます\( ˙ω˙ )

毎日考えるの大変ですよね😢💦💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

いつも作る焼きそばを卵使うだけで違うものになりますもんね(^^)
    ピザ!いいですねえ焼くだけなら簡単!
    夜中に作られるんですか!?尊敬します…( °_° )

• 6月30日
たまこ(^・ェ・^)

私もレパートリーは少ないのですが…昼食にはタコライス、親子丼、オムライス、ドライカレー、冷やし中華、雑炊、残り野菜で煮込みうどんなどが多く旦那さんも好きなメニューです(^-^)
油揚げを煮付けて冷凍しておけば簡単にきつねうどんも用意できます。あと、レトルトのカレーなど。

私自身の夜勤明けには冷たい茶粥がサッパリ簡単でよく作っていました(^-^)

• ぽっぽ

ぽっぽ

雑炊とうどんは残り野菜で作れるのは良いですね(´ ˘ `∗)
    油揚げ冷凍できるんですね(°д°)
    今まで余らせて期限切れて捨ててしまっていたりしたので早速やってみます!
    これからの時期に冷たいのはちょうどいいですね!
    明日暑くなるみたいなので早速やってみます

• 6月30日
さっちゃン♡

丼物とか簡単だしオススメ♡
ちなみにうちも明日の朝旦那明けで帰ってきますが、カレーうどんの予定♡
夜はちゃんちゃん焼きです∠( 'ω')/