※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

連休中、子供たちが突然熱を出し、保育園に行けなくなりました。病院に行くべきか悩んでいます。

なんでだー!
連休、どこも行かず家で過ごしてたのに
昨日まであんまに元気だったのに
朝起きたら二人とも熱が出て、保育園お休み
しかも準備全て終わった後

コロナのこともあるし、行っても熱少しあったら帰らされるだけだから仕方ない

病院行くかも悩む、熱だけで咳、鼻水などない時
病院行きますか?

明日こそ、保育園行けますように!!

コメント

うちの子は連休はじめに熱が出て突発性発疹になりましたが、今日機嫌が少しましだったので保育園いかせました😂🙏

保育園休ませて熱が出てるお子さん2人のお世話、そして妊娠中ってめちゃくちゃ大変ですね😭

私も発熱だけだったけど、長引いてたので発熱後3日目に行きましたがまあ解熱剤と痰切りの処方だったのでどっちでも良かったかなと思いました!解熱剤ありますか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。娘さん、突発しんどかったでしょうね。2mamaさんも、お疲れ様です。
    解熱剤あります。二人とも、37度くらいになったのでこのまま上がらないといいのですがコロナもあるので行かしていいのかと悩んでしまいます。

• 7月27日

退会ユーザー

解熱剤あるなら様子見で良さそうですね!
    私が行った時はノロか喉の風邪が流行ってると言ってました!
    お腹緩く無ければ喉の風邪かもですね😢
    コロナもありますしね、なるべく病院も避けたいですよね😢
    早く良くなりますように!!!

• 7月27日
はじめてのままり

うちも全く同じです😂

ずっと家にいたし
寝る前まで元気だったのに朝方発熱💦
でも元気だから兄弟でずっと大騒ぎ🥺😢

うちも咳や鼻水無いのですが
病院には行かず、今日は家で様子を見ます🥺👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    うちと全く一緒です。行くときの検温は、熱あったのに今は37度くらいまで熱下がって二人で大騒ぎで保育園行けたやーんと思ってます。
    うちも、様子見ようと思います。
    明日は、元気に保育園行ってもらいたいですね。

• 7月27日
べーた

うちも今朝ではないですが土曜から耳下腺炎になり、腫れが引かず今日もお休みです😂
熱はないのですが、家の中で安静にさせようとしてもムーリー(笑)
まさかの5連休になってしまったので、仕事が…(笑)
きっとお子さんたちお母さんと一緒にいたくて気合いで熱出したんですね!笑
でも、お子さん熱下がったみたいですね☺️よかったです!
お互い明日は元気に行けますように🙌

• ママリ

ママリ

安静にさせるのとか、うちもムリです!テンション上がりまくりで、熱上がらないかとヒヤヒヤしてました。
    私もまさかの5連休で職場に迷惑かけてると思いつつ、仕方ないかと思ってます。一緒にいたかったんですかね。そう思ったら、まぁいっかって思えます笑
    ありがとうございました。

• 7月28日