※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝るときに鼻づまりで困っています。薬を飲んでも改善せず、対策が知りたいです。

夏風邪、鼻づまりについて。
機嫌は良いのですが、夜寝るときに鼻づまりで寝れず。
病院に行き薬をもらい1週間飲みきったのですが、あまり改善されず。垂れてる時は鼻水吸ってあげているのですが、、、
お風呂上がり吸ってミルク飲んでそのまま寝かせても2、3時間後にグズグズしてきて、指しゃぶりも息できず離してしまいます。
夜中に鼻水吸おうとしても、奥で固まっているのか出てこず、ただ嫌な思いをさせるだけで可哀想です。
縦抱きだと少し楽になるみたいで、抱っこで寝かせてしっかり寝ついたら上半身を高くして寝かせてますが、すぐにグズグズしてしまいます。
何か対策などありましたら教えて欲しいです。

コメント

鼻吸いは何を使ってますか??
うちのは奥のもきちんと吸えるので吸い方が悪いのかなと思います💦
あと寝る前にも吸ってあげたほうがいいです。
お風呂上がり、授乳後、泣いたあとは水分が多く含まれるので鼻水が吸いやすくなります。鼻水が奥で固まるってことは無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使っています。
    お風呂上がりやくしゃみ後などはうまく吸えるのですが、夜中は奥でズビズビしていて垂れてはいないのですが、そうするとうまく吸ってあげれません、、、わたしの使い方が下手なのですね😢コツなどありますか?
    また、授乳後の寝る前も吸ってみます!ありがとうございます。

• 7月27日

退会ユーザー

コツは突っ込んで角度変えてスポットを探すことです!
    突っ込んで鼻の裏側にスポットがあると思います。
    あと付属のノズルと別売りのノズルがあって、皆さん結構、別売りのノズルならよく吸えるって言ってます。ボンジュールっていうやつです。うちは付属の方がよく吸えます。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!ありがとうございます!

• 7月27日
にゃんぴー

うちは耳鼻科変えたら薬を変えてもらえて(鼻水が出やすいけどかたまりやすい薬→出やすいけど水っぽくなる薬?)三週間くらい飲み続けて毎週通ってたらだいぶよくなりました🙆必ずしも同じとはいえないかもですが参考までに☺️
同じところでも鼻水の状態説明してみたらなにか対策考えてくれるかもです☆
お大事にしてください😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬によっても変わるんですね。鼻水は薬飲んでいてもすぐには良くならないですね、、、
    また病院行ってお薬の相談してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 7月27日