※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

切迫で自宅安静中です!お子さんいる方、どこまで安静にされていますか?…

切迫で自宅安静中です!

お子さんいる方、どこまで安静にされていますか?

子宮頸管一時的に1センチになり入院。
次の日には4センチに回復
1週間4センチを保っていて
点滴抜いても張り返しなく退院。

2週間私だけ実家にて安静生活。

退院1週間後検診で3.3センチあるから大丈夫だよ🙆‍♀️
と自宅に帰る許可をもらい昨日帰ってきました。


近くに住む義実家のお世話になりながら生活しています

義母は、5歳7歳のお弁当を作ってくれて
7時半に自宅に届けてくれて7時50分に娘登校。

5歳を義実家に連れて行ってくれて
9時に幼稚園預かり登園。

その後義母は仕事。


義母が仕事が終わり、自宅のことを済ませてから
5歳幼稚園、7歳学童に迎え。

義実家にて、ご飯お風呂を済ませて帰宅します。


旦那は、今週日勤なので5時〜16時まで仕事。
来週は夜勤なので14時〜2時の仕事。

なので、基本義実家任せになってしまいます。


なので、子供達の簡単な朝ご飯と学校幼稚園への支度。
送り出してからは私は夜まで一人です。


家のことは旦那がやれるときにやってくれるので
何もやっていません。
食器の洗い物も夜に食洗機回すだけです。



このぐらいの生活なら大丈夫なのかな?とも思いつつ
やっぱり一度短くなった子宮頸管が心配です。

一応、先生には、張らない程度の家事、育児。
張らない程度の事はやってOK
張りが続くなら内服。
それでも治らなければ受診!と言われています。

張りも特に感じないので大丈夫そうですが
やっぱり心配はつきません!

皆さん、切迫安静時、どんな生活していましたか?

コメント

むーみん

それくらいなら大丈夫かなっと😄
私も切迫早産だったんですがほぼ家事は義親にしてもらいトイレや子供の面倒の時に少し動くぐらいであとは布団でゆっくりしてました💦

  • いっちゃん

    いっちゃん

    私も布団でゴロゴロ生活しています☺︎
    ただ、実家にいる時よりは確実動いているので心配です😔

    検診もまだ1週間以上あるので心配です。

    心配ひつきませんが、安静に過ごします🥺

    • 7月27日