※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

会陰切開跡の痛みについて、糸で縫った方が抜糸後に痛みがなくなる期間は個人差があります。痛みが強い場合は痛み止めを利用することもあります。

会陰切開跡を溶ける糸で縫った方、教えていただきたいです。
産後どれくらいで痛みはなくなりましたか?
抜糸をすれば痛みはなくなると聞いたことはあるのですが、それはそれで痛そうで溶けるのを自然に待とうかと思います。
でもやっぱり痛くて、痛み止めを飲まないと痛くて授乳もできないほどで💦
これくらいの期間で治ったよーって、良ければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

リッ!

うちは一週間くらいだったと思います😯!
抜糸はしない産院だったので自然にでした!!
痛み止め飲まないといけないほどだときつすぎますね( ; ; )
なるべく横になってゆっくりなさってくださいね😢😢

2児のママ

私は退院する頃にはほぼ痛みなかったです🤔🤔

ぴぃちゃん

1週間でマシになりましたが
しばらくは便座クッションでしたっけ?が必要でした!😢

私は酷く裂けたので余計でした😢

縫った範囲によると思います!

上の子はたぶん切った範囲も少なくて退院する頃にはそんなに痛くなかったです。

下の子のときも溶ける糸でしたが抜糸してもらったんですけど、上の子のときより範囲が広かったのか痛みも強くて、抜糸後のほうが痛みがマシでした☺️

2人目を産んだ病院は溶ける糸でも抜糸すると聞いていて、いろんな人から抜糸は痛いと聞いてたのお産より抜糸のほうが怖かったんですけど、抜糸なんて全然余裕でしたよ(笑)

とかげママ

痛いですよね😢
広めに縫ったらしく抜糸せずに退院しました。
痛み止め自体は一週間くらいしか飲みませんでしたが、1ヶ月は円座がないと座れず、完全に違和感がなくなるまでは3ヶ月ほどかかりました💦

ちゅん

退院する頃には治っていたので5日くらいでした!
でも痛みまではいかないかなり違和感を感じてました😣
助産師さんに相談した方が良さそうですね😔