※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
家族・旦那

明日、県外住みの義理弟夫婦が義理実家へ帰省します。義理両親、もう1人…

明日、県外住みの義理弟夫婦が義理実家へ帰省します。
義理両親、もう1人の弟、私達夫婦と子供(1歳)と義理実家で集まる予定なのですが、私と子供だけ行かない様にしようかと思っています。
私と義理実家は同じ県内なのですが、5人程度コロナ感染者が出ている県で、義理弟夫婦のところは2桁くらい出てます。
夫にコロナ出てきてるし、ちょっと集まるの怖いって言っても、気にしすぎと言われました。
義理両親も弟夫婦が帰省することに対して何も言ってないので、緊急事態宣言も出てないし、気にしてないのだと思います。
こっちには小さい子供もいるので、なるべく外にも行かないようにしていました。
今集まれば自粛も意味無いなって😭
弟夫婦に対してもちょっと非常識だなと感じてしまいます。
わたしが神経質になりすぎているのでしょうか😭

コメント

神経質なことはないと思います。
ゆいさんとお子さんが行く控えても、旦那さんが行くのなら控えても意味がないような気はしますが。

• ポンポン

ポンポン

私もそれは思います💦
    ただ義理実家にも旦那にもそれぞれ考え方があるし、強要は出来ないと思って私は子供と家に残るという風に伝えました💦

• 7月27日
\(◡̈)/

神経質ではないですよ!自分から予防するのはとても大事な事だと思います!
旦那さんが理解がなく行くなら、2週間帰ってくるなってあたしなら言います(笑)
無症状の人も増えてるしスーパーですら怖いのに……

• ポンポン

ポンポン

そこまでは言えませんでした😭弟夫婦も入籍してから初めて帰るので多分延期はしてないのだと思いますし、義理両親も止めないところを見ると、多分私だけ自粛ムードなのだと思います💦
    自分の家族ではないので、言いにくいし何かモヤモヤしてます😭

• 7月27日
  • \(◡̈)/

\(◡̈)/

気を使ってらして偉いですね!あたしは夫婦間に気を使うとこの先何十年とやっていけないのでバツバツ言います(笑)
    義父母は息子に会いたいんでしょう😅

弟夫婦が絶対コロナ感染してないと証明があるならいいですけどね……
    自分の夫ですら仕事から帰ってくると喋る前にうがい手洗いと菌扱いしてるのに……
    ゆいさんとお子さんだけでも行かなくていいと思いますよ!当日に子供が具合悪いわーってあたしなら嘘つきます(笑)
    こんな時期にわざわざ県外から挨拶しんたっていーわ。と……笑

• 7月27日
  • ポンポン

ポンポン

旦那には気使わずバンバン言ってるんですが、義理両親にはこれからも何かと助けてもらいたいのでちょっと気にしてしまいます😂
    義母にみんなで集まって色々するのが好きって前に聞いたので尚更、、💦
    実母がすでに他界していて、実父とも疎遠状態なので、頼る人が義理両親しかいてないんです😂なるべく嫌われたくないと思ってしまいます💦
    食事の買い出しとかもあると思うので、今日中に上手いこと理由つけて義母へお断りLINEしようと思います💦

• 7月27日

私ならば、ゆいさんと同じ考えで会わない様に行動します💦
何かあってからでは遅いし、最悪、感染したら近所などから白い目で見られそうですし💧
私の場合、お盆に義兄夫婦が県をまたいで帰省予定なんですが、3桁に届きそうな感染者数の所からなので、来ないで欲しいです😭

• ポンポン

ポンポン

そうなんですね💦
    ちなみに会われる予定ですか?お断りするならどのように伝えますか?

• 7月27日

退会ユーザー

義両親と完全同居になるので、私だけ実家に帰ろうと思います🌀
    ストレートにコロナの事で何かあってからでは遅いし、怖いから🙌っと言います😱

• 7月27日
  • ポンポン

ポンポン

体調が悪いのでと断りました😂
    はっきり言える関係で羨ましいです😭
    県外から来る弟夫婦が子供に会いたがってるから連れてきなって言われたんですが、2人とも風邪ひいてることに無理やりして断りました💦

• 7月27日

退会ユーザー

それでいいと思いますよ😊
    ホント、何かあってからでは遅いですもん😭

• 7月27日
  • ポンポン

ポンポン

ほんとは旦那も行くのやめて欲しいんですけど、やっぱり角が立つかなと思って言えないです😱ただ、しばらくは娘には近づくなと言うつもりです 笑

• 7月27日