※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだかもう疲れてしまいました。毎朝4時に起きてお弁当作り、朝は菓子…

なんだかもう疲れてしまいました。
毎朝4時に起きてお弁当作り、朝は菓子パンをあげて
寝るのは主人が0時頃までドタバタしていて寝れないので、
1時頃就寝、、平日はほぼ毎日3時間睡眠…。
なんだか急に今日無気力になってしまいました。
朝目覚ましに気づいてはいたのですが、4時になった
アラームで体が起きませんでした。
すると、旦那は起きないなら4時にアラームを鳴らすなと怒ってきました。
確かに起きられなかった自分がわるいのですが、その姿を見てから、私は自分を削ってまで毎日何をしているんだろうと思ってしまいました。
今日は、お弁当も味見もせず、とりあえず旦那の好きで食べられるものだけを詰め込んで終わりました。
前までにも何度か起きられなかったことはありました。
その時は、めちゃくちゃ反省して頑張ろうという気持ちになりました。ですが、今はもう頑張らなきゃなとも思えません。

なんか、嫁ってなんなのかなって思ってしまいました。

コメント

ぱぴこ

頑張り過ぎですよー!
そんなに頑張らないでください。身体壊しちゃいます。

旦那さんは子育てして無いんでしょうか?
旦那は大人なんだから、旦那の世話はしなくていいと思います。自分でやれ!お弁当も残り物で良いです!!

主人も奥さんに頼り過ぎてますよね😞
子供が小さいうちなんか睡眠、食事ほんと大事です。
ちゃんと取れなきゃ先に精神がボロボロになります。
私も思春期から食べ物が不規則で朝まで起きて結局明るくなると寝れなくて睡眠不足が続き、親に反抗する態度は普通の人間には見えない凶暴化してたみたいです。
精神科にかかり食事改善と睡眠不足を直すようになると、人が変わったみたいになりました。
人間は精神面が弱るとほんとに自分が自分じゃなくなる様にコントロールできなくなると思います😔

質問者様は頑張り過ぎ出るように思えます😣💦
旦那様に理解してもらえるようにお話ししてみてはどうでしょうか?

最近寝不足で疲れてるから少し弁当作り休ませてほしい。とはっきり言うべきです😢
それを理解できない人なら今後酷いと言われてもいいくらい弁当の中身超適当でいいと思います🙂笑
私なら疲れてるオーラ出せるようにご飯に焼肉乗せてやめます。笑
妻の気持ちも分かろうとしないやつに細かく丁寧にしなくていいんですよ。適当でいいんですよ👍
疲れてるから簡単に作るね。と一言言っておけば相手も理解してくれると思います😊💕

文を読んで早朝から頑張ってる姿を想像したら、ゆっくり休んでほしいと思いました。
無理ならさらないでください。育児中の寝不足は本当に辛いと思います。

ぺぺ

臨月の妊婦です。
妊娠する前までは私も3時間4時間睡眠で朝早起きして旦那の弁当作って家事して何で私だけ早起きしてお弁当作ってあげてるんだろうってたまに思ってました。

産後この状況だと必ず毎日イライラする絶対嫌だ。と思い妊娠中から家事へ対する主体性を持つように旦那を調教してきました。
実際どうなるかわかりませんがね。。

私は夫婦支え合えなければ意味がないと思っています。
片方に重荷が偏るようならそんな旦那私はいらないです。
旦那さんと本音で話し合いできないですか?

女性は子供を産むってだけですでに負荷が半端ないです。
男性は仕事してもらわないと困りますが、大人相手に生活しているのと目を離すと命の危険がある幼い命を相手に生活しているのとはそこでも負荷は女性の方が多いと思います。

そんな女性が辛いって思っている時に支えてくれるのは男性(旦那)であるべきです。
夫婦ですから。
「私は自分を削ってまで毎日何をしてるんだろう。」
そのまま伝えられませんか?
誰のために4時に起きてお弁当作ってると思ってるんだ?
起きないなら鳴らすな?
そういうならお弁当作らなくて良いってことですよね。

文句言うなら自分で早起きしてお弁当作らせるくらいさせて良いと思います。

今すごく疲れてると思います。
頑張らない日も必要です。
というか、もうSOSが出てるので休めってことなんです。
無理しちゃダメです。
旦那さんにSOS出してみてください。

夫婦は運命共同体でお互いを助け合う協力者であるべきです。(と私は思います)
投稿者様はどう思いますか?
とにかくしばらく、もう無理しないでください。。
心配です。。
なんか支離滅裂でごめんなさい。

マッシュ

疲れちゃいますよね!!とにかく睡眠ですよ〜っ!そのために削れるところは削る!

お弁当、作らなきゃ旦那さん一切食事出来ないわけじゃないですよね。コンビニで買ってもらったり 冷食自分で詰めさせたりしましょ!いまなんてスーパーで200円台でお弁当買えますよ!自分で買わせましょう!

1人目がまだ一歳の時、寝不足ほどしんどいものはなかったです。旦那さんはもう大人ですし、、大人の世話まで出来ない!と割り切ってはいかがですか❓
わたしも、体や心が落ち着かない時はお弁当作りはお休みしてました。

ばび

3時間睡眠は辛すぎます💦
お弁当、しんどい時はコンビニで買ってもらっても良いんじゃないですか😖
4時にアラーム鳴らすなと言われたら尚更😠

私は子供がまだ居ないときにお弁当を作ってましたが産まれてから、お弁当作ることがストレスになり、旦那に無理だと言って今はカップラーメンとかコンビニで買っていくようになりました🤣
無理するとイライラして周りにも当たるようになるし母親はニコニコしてるのが旦那にも子供にも良いと思ってそうしてもらいました☺️

ママちゃん

お弁当自分で作ってもらいましょう
わたしは臨月に入ってから弁当は自分で作ってもらってます

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
とても参考にさせてもらいました。
先程夫に話すと、謝ってくれて
お弁当は週に3回でと言われました。
そして、夜遅く帰っても寝てていいと言われました。
今日は娘も早く寝てくれたので、のんびりお風呂に入らせてもらい、夕飯もデリバリーで済ませてました。
皆さんのコメントも旦那に見せました。すると、少し泣きそうな表情でした。痛感してくれたかなと思います。ほんとにありがとうございました。