※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠中に禁煙し、今は吸いたいと思わない元喫煙者いますか?息子がいるが、旦那が吸うと誘惑される。旦那は賛成。自分は吸いたくない。吸うと後悔。吸いたい気持ちはあるか。

今は完全に吸ってない元喫煙者の方いますか?
旦那が喫煙者です。
私も妊娠するまでやめられなかったから禁煙してもらおうとか思ってないです。もう諦めてます😂
もう息子を妊娠中からなので2年以上吸ってません。
妊娠中夢の中で一本だけ…と思い吸ってとんでもない後悔をするというのを何回も見ました。
最近はそれもなくなり息子が起きている時間はないけど旦那がタバコ吸っているとき「一本だけ…」と無性に吸いたくなる時があり言いそうになるんですがグッと堪えています。
旦那は私がタバコ吸うことに賛成?反対はしません。
頂戴って言ったら普通にくれるしなんならやっぱりねー!とか言われそうで…
けど私が息子の前や専業主婦で旦那のお金で買うタバコを吸いたくないです。
私が吸ってた時より値上がりしたし2年以上やめられたのに今までの努力を無駄にしたくないです。
タバコはやめたほうがいいよーって言われながら吸ってて当時は何も罪悪感がなかったけどいまだに吸いたくなる感じに手を出しちゃったときのことすごく後悔します笑笑
もうやめた方はタバコ吸いたいなーとか思い出しますか?
もう無くなったよ!って方はいつ頃からなくなりましたか?

コメント

私も2年以上経ちます
度々タバコの煙がわかると吸いたいーてなっちゃいます😥
旦那は、ずっとiQOS派なので私には未知の世界だしiQOSの臭いが嫌なので欲しくなることはないですが…

私も今、専業主婦なのでお金のこと考えると吸えません😅

• りん

りん

なりますよね😭
    私もiQOSダメです💦
    iQOSとglowを吸わせてもらったことがありますが匂いも味も無理でした😭

• 7月27日
杏子

全く同じです(笑)
何度か吸ってしまおうかと思いましたがその度にもったいない…と思いとどまってます^^;
いつまでこの感覚が続くんでしょうね💦
辛くはないけど、吸いたいなーと思うことに一瞬イラッとします(笑)

• りん

りん

なりますよね🥺
    わかります!イラッとしますよね💦

• 7月27日

私も元は喫煙者でした!
旦那は今も喫煙者です!
同じように否定的な人じゃないから吸いたいならどうぞな人です笑

タバコは上の子の妊娠がわかってからまったく吸ってません!
ただ一人目が落ち着いた頃に吸いたい欲求はあったからお守り代わりに一箱買ったら二人目の妊娠がわかって吸わないまま今にいたります😂笑
基本は吸いたいってら思わんけども
たまにイライラしたりすると無性にその衝動に駆られます笑
多分吸ったらこれまでの我慢が水の泡だと思ってるので辞めてます😱

お金もかかるしいいことないのでここまで耐えれてるならお互いにタバコは断ちましょう😭🙌

• りん

りん

そうなんですよ😭
    私も今すぐじゃないけどいつか第二子ってなった時この努力は水の泡になってまた悪夢を見るなと思って💦
    断つしかないですよね🥺

• 7月27日

私も妊娠を機にタバコやめてました!が産後の精神状態が良くなくタバコに逃げました😢後悔はないですがお金もったいないなぁと思います😢

はじめてのママリ🔰

12年、ベビースモーカーでした❗️

禁煙して最初の2年間はとても辛かったです💦
同じく、何度もタバコを吸って後悔するという夢をみました😅

やめて8年になりますが、3年前に妊娠してからタバコに興味がなくなりました❗️(てことは、吸いたい衝動は5年間ですね)

いまは、病気がちょこちょこでてきているので、過去のベビースモーカーの時のことを後悔をしています😱

なので、いまは絶対にタバコを吸いたいとは思いません!

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    もし差し支えなければどのような病気がでてきているのですか?
    私も同じく12年間ヘビースモーカーで辞めて4年で吸ってたことを後悔してたので気になってしまって😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤解されるような言い方になりましたが、タバコと関連があるかは分からないちょこちょことした症状です💦

子宮がんの前がんや、口腔内のトラブル(口蓋がよくはがれて痛くなったり、喉から血が出たり…💧)があるので、長年タバコ吸っていたからかな…と後悔しています😓

特に口腔内の病気はタバコと関連性があることが多いので、将来このような病気になるのを怯えています💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

お答え頂きありがとうございます!口腔内の症状ちょうど私もあります💦子宮がんの前がん状態も口腔内のこともよくなりますように😫✨私も引き続き禁煙続けたいと思います!ありがとうございました🙇

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう😊❗️

• 8月2日
どんどん

40歳で、初出産なので20年ぐらい吸ってましたが😅
妊娠わかったとたん、1本も吸わず2年過ぎ旦那は入院もしたりして禁煙するとはいいつついまだに吸ってます‼
吸いたいと思ったりは、イライラしたとき数えるくらいで逆に臭いや灰皿の掃除が凄い嫌になりました!
でも、煙草やめたのもあるのか出産後15キロ体重増え体型変わってしまいました…

マーマ

私も専業主婦です。
息子を妊娠してからやめました。
姉も妹も出産が落ち着いたらまたタバコ吸ってます。
旦那は1度タバコ持ってたのを見つけてしまったのですが、私の前では吸わないし、今吸っているのか不明。

まだまだ吸いたくなることもありますが、妹の匂いとか路上で吸ってる人の煙が臭い!って思うので(妊娠してなくても)なので吸いたい気持ちよりも吸いたくない気持ちの方が勝ってます。

旦那さんが吸っているとなると誘惑されちゃいそうですね💦

周りの健康!自分の健康のためですよ😊
子供の成長見たいし早死にしたくないですし。
風邪とかで呼吸が苦しいとタバコ吸ってたことを後悔してみたり😭

お金ももったいないし
良いことないですよ。