※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ🔰
家族・旦那

夫の愚痴です。皆さんよかったら一緒にぶちまけませんか?最近、本当に心…

夫の愚痴です。皆さんよかったら一緒にぶちまけませんか?最近、本当に心が辛い。
今日仕事だった夫。17時に帰ってきたと思ったら美容室へ。私は出産前の2月から美容室なんて行ってませんが?私も行きたいなーって言ってみたら、行けばいいのにって。じゃあ息子はお願いしてもいい?って聞いたら俺がみるの?不安だしなぁ。一年くらい髪伸ばせばって。冗談でもいらっとした。お前は毎月美容室行けていいな。21時にやっと帰ってきたと思ったらソファーにどかっと座ってゲーム。美容室いってる間に私はお風呂の準備して、くずる息子を抱っこしながらあやしてご飯の準備して。息子の風呂は?と聞けば洗濯先にした方がいいでしょって。洗うのは私だし服はリビングに脱ぎ捨てたまま。拾って洗濯してたら汗かいて気持ち悪いし髪切って細かい髪の毛落ちるから先に風呂入ってくるって自分だけ浴室に。上がってきたらご飯出して。準備してるそばから先に食べるし。私は5分でご飯食べて泣き出した息子をあやして、洗濯終わったから乾燥機かけに出かけて(私は部屋干しでいいと思ってるのに夫は乾燥機で乾かさないと嫌らしい、でも乾燥機能ついた洗濯機は買ってくれないのでコインランドリーへもっていく)。ついでに晩酌用のお酒頼まれて買い物も。帰ってきたら息子のお風呂入れて、授乳して、寝かし付けて。食器と哺乳瓶洗って。そういえば今まで夫は哺乳瓶洗ったことないよなーと思って。明日はごみの日だからまとめてコインランドリーに洗濯物取りに行きながら捨ててきて。帰ってきたら夫はソファーでいびきをかいて寝てました。今日は疲れたから先に寝るって言い残し寝室へ消えていきました。夫が寝てからは晩酌の片付けをして、洗濯畳んで、部屋の片付けをして。やっとお風呂に入れたときにはお湯はぬるくて入れたもんじゃなくて。
なんだか辛いなぁ、私は家政婦なのかな、って思ってしまいました。早く育休終わらないかな。仕事に戻ったら私のほうが夫より稼ぎいいし家事も育児も頼みやすくなると思うのに。育休手当ての少ない収入の中から家賃と車のローンを夫に渡して。自分のローンと保険も払って。でも夫からは生活費もらえないし。貯金している様子もないし。扶養手当てでオムツとミルクくらい買ってよ。学資入ったところで貯金なければ学費なんて払えないよ。私は仕事しないでずっと家にいるんだから家事だけやっとけみたいなスタンス、本当に嫌だ。

コメント

うちの旦那と同じすぎて笑っちゃいました😂
お前だけ自由でこっちは自由がないのに冗談でも言われたくないですよね。。

• ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

夫には期待もお願いもしなくなりました😂最近は自分で解決できることは自分で済ませたほうが早いことに気づけました!笑
    きっと1日家にいて楽だなぁと思ってるんでしょうね。お互い頑張りましょう😊

• 7月27日

退会ユーザー

私も期待してません笑
    本当に助けて欲しい時とかは旦那ではなく実家に助けてもらってます!
    頑張りましょ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月27日
ままり🍓

うわぁああ😨😨😨
読んでて心苦しくなってきました。。

まだお子さん4か月ですよね?
体大丈夫ですか?😰
私ならブチ切れてる、、

美容院行けばいいのにってなに。爆
不安だなあじゃないよ!ゆうこさんだってスタートラインは同じだよ!手探りだよ!
帰ったらせめてゲームじゃなくて子供にかまってやれよ!それだけですごく家事できるんだよ!
てゆうかコインランドリーって何。自分で行け!部屋干し嫌なら着るな!
子供抱っこしながらコインランドリー行ってみろ!!
疲れてるって何が?仕事しかしてないのに?てゆうかそんなに疲れるまで働いてるのにゆうこさんより稼ぎ少ないよね?おかしいねえ?
目の前でダラダラされるのってむかつく。
あーー代わりに文句言ってやり!たい!です!

人様の旦那様にいろいろすみません。
でも本当にむかつく!
ゆうこさんが心配です😢

• ゆうこ🔰

ゆうこ🔰

里帰り中に洗濯は毎日コインランドリー行けなくなるから物干し竿通しておいてって言ったのに帰ってきたら物干し竿もないし、お願いしていた子供服入れるタンスすら準備されていませんでした😰洗濯も晴れてれば昼間に散歩しながら行けるんですが、最近は梅雨でいつ雨が降るかわからないので夜中の洗濯ばかりです。お出かけは車で行けばいいんだろうけどチャイルドシート乗せてる車を通勤に使われるし、チャイルドシートない車でどうやって息子と美容室に出かけるのか教えてほしいです。笑
    とにかく家事が夜にどさっと回ってくるので毎日くたくたです。

• 7月27日