※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
子育て・グッズ

①赤ちゃん用の体温計は、細長い形のものがおすすめですか?丸いタイプは必要ですか? ②沐浴剤スキナベーブは必要ですか? ③カバーオールは、長袖と半袖どちらがいいですか? ④ベビーバスは、空気を入れるタイプと固いタイプ、どちらが使い勝手がいいですか?

出産準備グッズについて質問です!
たくさんあるのですが答えていただけると助かりますm(._.)m

①赤ちゃん用の体温計は大人でも使えるような細長い形のものと、丸いタイプ、どちらがいいのでしょうか?

②沐浴剤スキナベーブは必要ですか?

③9月初旬の予定日なのですが、カバーオールは長袖と半袖どちらを買えばいいのでしょうか?(退院時の持ち物にカバーオール1枚と記載してあります)

④ベビーバスは、空気を入れるタイプと固いタイプ、どちらが使い勝手がいいですか?

コメント

ゆっこママ★

①大人でも使える細長いものがいいです!丸いタイプは誤差がでます!

②沐浴剤は乳児湿疹悪化するので、オススメしません!

③私なら半袖か、薄手の七分袖くらいのものを買って、タオルか何かでくるんで帰ります。

④断然私は空気のタイプです⑅◡̈*
使わないとき、小さくしてしまえるので!

ももいちご

こんにちは♫

私は赤ちゃん用の体温計使ってます♫
赤ちゃん用だとやわらか素材になってます

スキナベーブ買いましたが
すぐ使わなくなりました
;^_^A
というのも、乳児湿疹が出来て
固形石鹸でしっかり洗ってあげないと
治らなかったので…;^_^A

9月だとまだ残暑厳しいので
半袖でいいと思います。
が…1ヶ月2ヶ月したら
寒くなってくると思うので
長袖も持っててもいいとおもいます♫

ベビーバスは
空気入れて使うタイプを使ってます!
バスの縁に頭支えてる腕をもたれかかることできますしね♫
やわらかいし安心で
何かと使い勝手いいです。

ひなひま

私の場合はで答えさせていただきます♪
①うちは産まれてからずっと、大人用の物を使ってます。産院で赤ちゃんの検温をする際にも大人用のものでした。
②私は使いませんでした(^^;;
③これからちょっと先の事を考えると長袖の物の方がいいのかな?と思います。
④うちは、使わなくなった時の収納の事を考えて、空気を入れるタイプのものを買ったんですが、使いませんでした(^^;;
浴槽に入れるまでは洗面台にお湯を溜めて、そこで洗ってました(^^;;

K♡mama

①うちは瞬時に測れる丸いタイプの体温計を使っています👌🎵赤ちゃんバタバタしてもすぐ測れるので楽ちんですよ✨

②スキナベーブあれば楽ですが、うちはピジョンの泡タイプの全身ソープ使って洗っています😋産院ではスキナベーブとシャンプーと2種類使ったりしてましたが、泡タイプのがあれば頭も体も洗えるのでピジョンにしました👶🏼🚿容量も多くてコスパいいのでオススメです🙆

③9月初めならまだまだ暑いと思うので半袖でいいかと思います👍✨赤ちゃん汗っかきですし汗疹もすぐ出来るので、半袖に涼しいかな?と感じたら軽く薄めのおくるみなどかけてあげて調節してみてはどうですか?😋
うちの子も今長袖を着せたら背中に汗疹が出来てしまったので、沐浴でしっかり洗い半袖にしておくるみで汗疹も出なくなりましたよ🎵

④空気を入れるタイプ、かなりオススメです😳💕アカチャンホンポの2000円くらいのベビーバスを使っていますが、洗うのも移動も楽ちんです❣️赤ちゃんがバタバタしても痛くないし、沐浴は1〜2ヶ月だけなのでそんなに高いものを買わなくていいかな?と思います🎵使わないときは空気抜いてたたんでしまえるので場所も取りませんよ😁👍

我が家はこんな感じですが
参考になればいいです(^o^)/🎵

KOU

私もまだ生まれていませんが
回答します!

①私は自分用の丸いタイプを
そのまま使おうと思っていましたが
私の通っている病院からの
プレゼントで頂けるみたいなんです!
それは長いタイプでした!
周りに聞いてみましたら形は特に・・・。
早く測れるタイプが良いとのことです!

②いちようデリケートなので
初めての入浴みたいな
ポンプ式の買いました!
でも肌にいいのは
石鹸タイプですよね・・・。
洗う時に泡立てるの難しそうですが。

③これはわかりません!
ちなみに私北海道で寒いので
長袖にしました!

④ベビーバスは1ヶ月しか
使用しないとおききました。
1ヶ月後は大きいお風呂でも良いとのことです!
空気を入れるタイプの方がしまう時
場所をとらないとお聞きしましたので
私はそちらを購入しました!

色々迷いますよね。。
西松屋さんで全部買いました!

じゅあん

①大人でも使える細長いものがいいです。
②乳児湿疹がひどくなりすぐやめました。2回しか使わなかったです。
③半袖に薄手のタオルかおくるみかなと思います。猛暑らしいですし9月ならまだ暑いと思いますよ。
④リッチェルの空気を入れるタイプを使っていました。固いタイプは捨てる時に粗大ゴミでお金がかかると思いやめました。

As.

①細長い形の15秒ではかれるタイプです♪たしか産院でも同じものでした(*ˊૢᵕˋૢ*)

②うちはピジョンの沐浴剤を使ってましたけど試供品で頂いたスキナベーブ良かったですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)洗い流さなくて良いのは沐浴剤ですけど、湿疹がでたりして石鹸使われる方が多いみたいですね!

③9月初旬ならまだ暑そうかなと思うので半袖でも良いかなーと思いますけど難しいところです!先を見越すと長袖が使えそうですね。

④最後小さくなるので空気を入れるタイプにしました。ただ冬場で寒かったのでリビングで沐浴したのでお湯を入れて運ぶのができなかったので3回目位から衣装ケースで沐浴してました♪使うものなので処分も困らなくて良かったですよ٩(*´꒳`*)۶

∞まぁみん∞

①大人用のテルモの20秒くらいで測れるタイプがお勧めです。
予防接種とか始まると大人用が多いと思います。
オムロンだとあまり正確に測れないので。

②沐浴剤は必要ないです。
沐浴剤は汚れが綺麗に取れなかったりするので石鹸で洗ってあげた方が綺麗になりますよ。

③9月中はまだ残暑があるので半袖でいいですが、10月入ると涼しくなるので、退院時だけなら半袖でにして寒そうならバスタオルなどをおくるみがわりにすれば体温調節もしやすいですよ。

④ベビーバスは期間も短いので膨らますタイプでいいと思います。
うちは貰い物で最初から形が出来てるものでしたがしまうのに邪魔でした。