※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Instagramでの出産報告とLINEの子供の写真設定に悩んでいます。不妊治療をしていたが、出産後にSNSでの投稿に気恥ずかしさを感じています。周りはSNSで報告しているが、自分はまだ迷っています。

本当にどうでもいい話なのですが、Instagramに今更ながら出産報告を載せること、LINEのホーム画面(プロフィール画像ではなく)を子供の写真にすることを悩んでいます😂

私たち夫婦はなかなか授かることができなくて不妊治療をしていましたが、そのことは仲の良い友人以外には公にしていませんでした。
ただ、結婚後4年半経っての出産だったので、おそらくみんな察してはいたのだろうと思います。
それもあって、なんとなく子供に関する投稿をすることに気恥ずかしさがあって…💦

皆さんはインスタグラムやFacebookなどSNSに出産報告はされましたか?
また、LINEのプロフィール画像やホーム画面の画像はお子さんの写真にしていますか?

やはり自分の周りは大多数の人がSNSでの報告をしており、LINEのプロフィール画像かホーム画面を子供の写真にしています。

でも時たまSNSでも一切報告していない、写真もどこにも1枚も載せていないという人を見ると「なんだかかっこいいなぁ」と思えてきて(笑)、私もいまだに載せずにいます。
が、やはり娘がとても可愛くて、最近は「みんなに見てほしい」という気持ちが芽生えてきてしまいました…😂笑

コメント

Facebookはやってないのですがインスタで出産報告しました😌👍🏽
投稿は元からあまりしないんですけどストーリーはたまに娘を載せてます💕
LINEの画像も娘です😆💓💓

結婚4年半経ってても私は不妊治療してたのかな?とは思いませんけどね🥺
私の従姉妹は結婚してまだ1年ですがあと2.3年は子供いらないと言ってるのでそういう家庭もあるのかなと☺️
デキ婚ばかりなので私の周りではこういうタイプは珍しいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

たしかにそういう家庭もありますよね😌

• 7月27日
きのこ

私は報告しちゃってました〜🙊
LINEのホームは友達とのだけど、アイコンは後ろ姿や、
お手手の写真だったりガッツリ顔は載せてないけど子供の写真です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨

• 7月27日
ママリ

インスタもLINEもTwitterも子供とか家族の写真です!

インスタでは出産報告?記録用に載せました!
完全自己満なので相手がどう思うとか関係なく載せてます!
鍵付きですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 7月27日
マロッシュ

全く載せてないです!
仲が良い友達が子供をなかなか授かれないというのもありますし、子供居ない子もいるので何となく載せてないです。
でも年賀状には写真載せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります(>_<)

• 7月27日
らあ

私も不妊治療からの妊娠出産でした!
Facebookはやっていなくて、
Instagram︎では出産報告しました◡̈
妊娠中も赤ちゃんに関する投稿をしていたので🤭

LINEのホーム画像は、子供できたことを知られるとやりとりがめんどくさい人がいるので変えてません😔

私の友達に妊娠中から出産報告など何も無くて突然1歳くらいになったときに写真を載せ始めた子もいるので気になさらなくていいと思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

• 7月27日
れけもこ

私はFacebookにはたまーに子供を載せました!
インスタは見る専門です😂

アイコン?やホーム画面も娘が生まれる前から一切変えてません😂

なんかみんながみんなすぐ子どもの画像にコロコロ変えるので、私はやーらないって気分になんかなったんですよね…🤔

もちろん子どもたちのことは溺愛です♡
でも、自分の好きな人たちが子どもたちのことを知っていていてくれれば、それでいいやってタイプなので、娘生まれてしばらく経った時は、みんなに見せたいな…って思った時期もありましたが、結局写真を決めきれず、辞めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 7月27日
ままこ

結婚後4年って珍しくないですよ😊
やりたいことやって、お互いのタイミングが合う時でって人もたくさんいます!
それに、不妊治療とか、婦人科系の病気の末の妊娠って方、わたしも含め結構たくさんいます^ ^

これから子供のつながりでお友達ができたりすると、載せてるのをたくさん見ると思うし、何より、見て欲しいって気持ちすごくわかるので😂❤️載せていいと思います✨

わたしは、インスタは、妊活してる友達とか職場の人には見えないように範囲を決めて投稿してます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな言わないだけかもしれないですね😌

• 7月27日
ぴーまん

私も結婚後4年で息子が産まれました!不妊治療などはしてないですが😭そう思われてるんだなって気づかされました😳💦

インスタで出産報告はして、たまに親しい友達限定でストーリーに載せてます!
それ以外はフォロワーの範囲が広いので写真は載せてないです😂
プロフィール画像とかも知り合いレベルの人に見られるのが嫌で子どもは載せてないです💦顔がわかりづらいものなら載せるかもですが…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがそう思い込んでいるだけなので…すみません(>_<)💦

• 7月27日
HARUNON

出産報告はあえてしませんでした😅
私も不妊治療をしてやっとの子でしたが、本当に仲の良い友人は出産してる事知ってるし、あえて報告しなくてもいいかなと💦
LINEについては、家族と本当に仲の良い友人としか繋がってないので、息子の顔付き写真ガッツリ使用してます😊
Facebookなどは、息子の写真を使用してますが、雰囲気だけで顔が分からないような写真を選んで使用しています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 7月27日
はじめてのママリ

全く載せてないです🙋‍♀️

Facebookはやってなくて
インスタは見る専門です😂

仲の良い友達にはLINEのグループトークで出産の報告はしました☺️

LINEお子さんにしてる方多いですよねー😆
みんなに見てほしい気持ちもとてもわかります😍
だって我が子可愛いですもん🥰🥰🥰
私もLINEしようか迷いましたが
ちょいちょい更新するのめんどくさいな〜という思いと
デジタルタトゥーでしたっけ?
知らない誰かに保存されてたら怖いなと思いやめました😅
写真は毎日めちゃくちゃ撮ってるので
家族だけのみてねというアプリに投稿して見てほしい欲を満たしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デジタルタトゥーって初めて聞きました!
    たしかに怖いですね💦

• 7月27日
ママり

インスタは鍵かけてるし仲の良い人しかフォローしてないのでガンガン載せてます😊
中には結婚してて子供のいない人もいますが、気になる人はミュートなりなんなりすればいいと思うしそれは別に遠慮することじゃないと思うので。。(私も見たくないものはミュートしてます)

LINEやFacebookは職場の人とか全然仲良くない同級生とかも友達になってるので、出産も結婚も特に報告したり画像載せたりはしていません💦
知らんところで噂話のネタになるだけかなと思うので。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにネタになってそうで怖いです…(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日
はちぼう

SNSはまったくやってないし、LINEのアイコンにも載せてないです。旦那にも後ろ姿はいいけど、顔の出るものはNGにしてます。ネットに子供載せるのがなんとなく嫌で…
仲のいい友達にはライングループや個別ラインで報告しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙋‍♀️

• 7月27日