※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
ココロ・悩み

友達が東京でマスクをせずに遊んでいるのが心配。自分は感染者が少ない県に住んでいるが、連休中に東京や他県ナンバーの車が多くて不安。経済は大切だけど、まだ怖い。県外への外出を控えても不安。

東京に住んでる友達は ストーリーに
歌舞伎町で ノーマスクで
ウェイウェイしてるのあげてる。。。

私はまだ感染者数が少ない
温泉が有名な県内に住んでるんですが
東京都内ナンバー、県外ナンバーの車が
連休中 そこら中にいた。。。

経済回すの大事だよね。。。うん、分かってる。。
でも やっぱりまだ怖いなぁ( ´・ω・` )

こっちが県外出ないようにしたり
外出は必要最低限に抑えててもなぁぁぁぁ🤷‍♀️

コメント

N.mama♡(20)

危機感なさすぎますね😨ノーマスクで色んな所うろちょろしてると思ったら怖すぎる💦
一部の人が外出控えていても意味無いですよね…
これだけ増えてきてるんだから何か制限してほしい😭😭

• うさみ

うさみ

ほんとですよね💦第二波怖すぎます😭私が慎重になりすぎてるのかなって思いましたが同じ考えの方がいらっしゃり安心しました🥺

• 7月26日
  • N.mama♡(20)

N.mama♡(20)

私は感染者が多いところに住んでいるのですが、緊急事態宣言が出ている時に遊びに行ってるストーリー見て、ものすごくモヤモヤしました…
    こんな時くらい自粛できないのかな?って🙄
    もし感染しても無症状だったとしたら気付かないし…それで色んな人に移していってると思ったら ほんとやめてほしいですよね😱家に居て欲しい💦

• 7月27日
  • うさみ

うさみ

そうなんですよー😂!!!!
    みんな自分の事しか考えて無さすぎて 友達でもモヤモヤするしちょっと 引いてしまいました( ´・ω・` )
    無症状が1番怖いのに 自覚ない人が多すぎですよね💦

• 7月27日
  • N.mama♡(20)

N.mama♡(20)

感染しても自分はコロナに勝てるって思ってるタイプなんでしょうね😱
    ほんとそれです😭😭

• 7月27日

皆さん好きで今の住所に住んでいる方ばかりではないように都民も好んでコロナ流行ってる場所に住んでいるわけではありません。
ママさん妊婦さんたちが気を付けていないとでも思いますか?私は住所的に必ず新宿を経由しなければ動けず、歌舞伎町も行ってない、日々病院受診していただけですが発熱しコロナ疑いでPCR受けました。また、娘も保育園とスーパーと病院くらいしか行っていないですが高熱6日続きPCRやりました。
都民からすると逆に東京ナンバーの車なだけでボコられたり落書きされるという地方の方が怖いです。東京ナンバーで地方在住の方もたくさんおられますし。
まず地方県で妊婦さん1人が出血多量になったらもう輸血が足りないレベルの手薄い医療体制を整えることが最優先の中、都民というだけで差別されるなら、絶対に二度と東京観光にも来て欲しくないですし、そちらの県にも旅行したくないと思います。

• うさみ

うさみ

別にはじめてのママリさんのように不要不急に気をつけている方に対しては 何も思ってないですよ〜!

だって不要不急の外出控えていて温泉街とか県外へ旅行なんしてないんですよね🤔??
    歌舞伎町へ行ってワイワイしてないんですよね?

私は 文面から あくまでも夜の街でワイワイはしゃいでる方、無症状感染を考えず大人数で温泉へ旅行に来ている方達へと向けた言葉として書いたのですが 私の書き方が分かりにくかったですね!
    こらからは気を付けます!
    わざわざ教えて下さりありがとうございます♡

• 7月27日

そーなんですよね!
こっちが必要最低限にしても行く人は行くし馬鹿らしくなりますよね😭
そうは思っても絶対そんな密の場所には行かないけど、腹立ちます😭
Gotoキャンペーンも腹立ちます👹

• うさみ

うさみ

ですよね!?!?
    こっちだって出かけられなくてストレス溜まるけどコロナになりたくないから頑張ってるのに ふざけた奴らのせいで〜😂😂ってなります💦

同じく腹立ちます!
    死のキャンペーンですね…👹

• 7月26日

東京住みですがそんな人ばかりではないですよ。皆怖がりながらも密は避けられないので対策はきちんとして個々に自粛してます。

東京人数が多いので色々多くみられがちですが一部の人のせいで東京、、と言われるのが悲しいです。
現に満員電車に乗って通勤してもかかってるひとが私も含めて周りにいません。密なとこに毎日いてもかかってないのでそういうノーマスクなどをしてる人のせいで増えてますよね😭

東京だけでなくどの地域もそうですがその人の行動次第だと思いますので
経済も大事ですがもし旅行行く人はきちんとしてほしいですよね💦

• うさみ

うさみ

沢山の感染者数の中にはきっとちゃんと対策してても そういった軽率な行動の人のせいでかかってしまった人もいるのかもですね。。

ただ東京の圧倒的に多い
    感染者を毎日ニュースで
    見てると 今の時期の
    都内や 県外からの旅行者は
    観光地に住んでる側としては怖いなって思ってしまいますね💦

無症状感染者もいる訳ですし
    みんなで不要不急の外出はまだ避けて欲しいですね💦

• 7月27日
sakura

私の友人も一部ウェイウェイしてて目障りなのでインスタブロックしました。笑

俺が経済回してやる〜ウェイウェイ系の人
1店舗で数千万使ってハシゴしまくるなら経済回してるんだろうけど
菌ばらまいて人を死なせてしまうかも
医療崩壊を助長してしまうかも
ってならないんだね、うん、経済回ってる回ってるすごいね〜

ってシラけます。

不安なら自粛してればいい
出たいなら対策して最低限出てもいい
自分はかからないっていう人は今後1年間医療機関受診しません治療しませんって誓約書とってくれ

って思います😂

• うさみ

うさみ

ほんとそれです💦
    シラケるし うわってなります🤣

そういうふざけた人だけが感染して苦しめばいいのに🥺🥺

こっちは自分や、大切な人の命大事にしたいから頑張ってるのに、、、!!
    ほんとに迷惑だなって感じますよね💦

• 7月27日