※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で右下腹部が痛い方いますか?子宮の大きさが原因でしょうか。同じ経験をされた方いますか?

妊娠後期で、下腹部が痛くなった方いますか?
妊娠後期になってから、急に右の下腹部が痛くなって、
横に寝ても、仰向けでも痛くて、座っててもたまに痛くなったり‥

子宮が大きくなっているから痛いのか‥。

同じような悩みをされた方いますか?

コメント

ぎんこ

痛みは横になったらおさまりますか??

わたしは2人目の時、妊娠後期でキューっと痛みが出ては落ち着いてを繰り返していて、結局切迫早産でした!

前駆陣痛なら大丈夫だと思いますが、念のため病院に電話して聞いてみたら安心かなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    横になっても痛いんです!
    今日、検診だったので聞いたら、子宮が大きくなってるから痛いのかもって言われて、様子をみましょうって言われちゃいました。

本当に大丈夫なのか、不安なんですけど、ちょっと様子をみてみます

• 7月27日
  • ぎんこ

ぎんこ

今日検診だったんですね!大事なくて良かったです🥺

わたしも1人目も切迫だったので、2人目妊娠中も先生の大丈夫!の言葉があっても心配しまくりでしたが、大丈夫じゃないときは先生すぐ対応してくれるので、信じて大丈夫ですよー🙆‍♀️

でも、不安なときは検診関係なくその都度遠慮せず病院に聞いたらいいと思います✨👍

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検診では、大丈夫と言われて帰ってきたんですけど‥
    やっぱり痛くて(涙
    寝たいのに、寝れない状況です!
    仰向けも、横向きも駄目で‥座ってても、腰を猫背にしちゃうとお腹に負担がかかるのか痛くて‥

妊娠後期は、本当に色々トラブルがでてくるんですね

• 7月27日
  • ぎんこ

ぎんこ

痛み大丈夫ですか😣
    寝れないのもつらいですね💦
    痛みがおさまらなかったら、心配なので、夜中でも病院に相談していいと思いますよー!!

私は喘息が理由ですが、よく座って寝てました😭
    喘息やお腹のはり、頻尿などで夜も続けて寝れなかったり、寝不足続きでつらかったのを思い出しました…

お昼間でも休める時に休んで体いたわってあげてくださいね😣

• 7月27日