※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の食事について、毎日同じようなメニューで大丈夫か不安です。他の人の手作り料理を見ると情けなく感じます。

1歳3ヶ月の息子がいます。
ご飯は朝食がパン1枚と果物(バナナやキウイなど)で、昼食は
野菜や納豆やツナとごはんを炒めたチャーハン、夕食は
手づかみできるもの(おやきとおにぎりなど)を作ってあげる毎日です。毎日具材は変えたりするのですが、だいたい同じような
ご飯になってしまっています。
こんな感じで大丈夫なんでしょうか?
インスタなどで毎日毎食いろんな物を手作りしている人を
見ると、自分が情けなくて息子に申し訳なくなります。

コメント

クッキー

うちもだいたい同じような食事でマンネリ化してます😭
朝はパン&フルーツ、ヨーグルト
昼は保育園
夜は、簡単に出来るおかず、冷凍ストックしてあるやつか、昨日余ったおかず。
毎日、毎日献立考えるの大変です💦インスタは見ないようにしてます😂

  • ぽっち

    ぽっち

    マンネリ化しますよね😭😭
    インスタは見ないのが1番ですね😂
    比べてしまっていつも萎えます😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
パン、おにぎり、お好み焼き、うどんばっかりです(笑)
がんばって作っても食べないとダメージが大きいので、手を抜いて心穏やかに過ごせるほうを選びました😂

インスタは料理が趣味な人がアップするのでは😂
食べてくれなくても他の人に褒めてもらえれば救われるから😂

  • ぽっち

    ぽっち

    分かります!!
    パン、おにぎり、お好み焼き、うどんのループですよね😂

    そうか!なるほどです!
    いろんな物作ってきれいにお皿に盛ってるの見ると自分が情けなくなります😭

    • 7月26日
deleted user

インスタみるとそう思っちゃいますよね(泣)でもホント毎日3食やってんの?ってツッコみますが(笑)私なんて納豆ご飯ばっかりです(笑)白米大好きなので!

  • ぽっち

    ぽっち

    私も同じこと思っちゃいます😫
    ほんとに毎日3食作ってる?って💦
    納豆ご飯はうちの息子も好きです☺️
    納豆は栄養価高いですしね!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと離乳食食べないので食べる物ならなんでもいいやと😣

    お皿に綺麗にしてられません😑💦

    • 7月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    食べてくれたらOKですよね☺️

    綺麗に盛ってもすぐぐちゃぐちゃになりますよね😅

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おにぎりとかやれないです(泣)

    怖いです🤣

    • 7月27日
  • ぽっち

    ぽっち

    おにぎりは手につかないように
    握ってから少しフライパンで
    固めてます😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成歩!私もやってみよう🎵

    • 7月27日
ひかり

毎朝、納豆ご飯と味噌汁、ミニトマトなど野菜ですよ😂

納豆無かったら大変です😂

  • ぽっち

    ぽっち

    納豆は栄養価高いし最高ですね☺️

    • 7月27日
ミカりん🍊

個人的な意見ですが、インスタは現実の世界ではないと思ってます(笑)
私頑張ってるよの自慢の世界
わざわざ綺麗なものを見せる世界
ショールームやモデルハウスみたいなもの
と思ってます!(個人的な意見)
周りとくらべて落ち込む自信があるのでSNSはやってません。
うちもいつも同じメニューがぐるぐる回ってます。
毎日頑張って食べてくれなくて母子共にイライラしてた頃に比べ、同じメニューでも笑顔の多い食卓になってます!

  • ぽっち

    ぽっち

    確かにそうですよね!!
    みんな自分頑張ってる!子どもかわいいでしょ?の世界ですよね😂笑

    同じメニューでも食べてくれて笑顔になってくれたらそれでOKですよね
    ☺️✌️

    • 7月27日
ゆな

わぁ!全く同じことで悩んでましたー!😭
うちは
朝ご飯 パンとフォロミ
昼ご飯 おくら納豆丼や野菜とかをぶち込んだうどんやひじき丼
夜ご飯 おくら納豆しらす野菜を入れた丼とか

です!
うちは好き嫌いが多くて基本納豆系の丼ものかうどんしかしっかり食べてくれません💦
それ以外はあまり食べなくてわたしもイライラしてしまうのでめんどくさくなり最近同じようなものばっかあげてしまってこれで大丈夫なのか悩んでます😭
いろんなもの食べて欲しいけど泣いたりしてなかなか食べなくてわたしがイライラするくらいならもう子どもの好きなものをあげてわたしが気持ちに余裕があるものにしてしまってます笑

インスタ見てわたしもめっちゃ罪悪感ばかりで娘に申し訳ない気持ちな毎日です。。
理想と現実は違うんだな…って最近おもいます。

  • ぽっち

    ぽっち

    私も同じ感じで、お昼は必ず丼ものにしてます。スプーン練習したいのもあるんですけどね😅

    好き嫌い多いんですね😭
    でもゆなさんがイライラしなくて、娘さんも食べてくれるなら同じメニューでもいいと思います☺️
    納豆も野菜も栄養価高いですし☺️

    インスタ見ちゃうとほんと落ち込みますよね😭
    でも同じことで悩んでる方がいらっしゃって安心しました😭😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

分かります!私も離乳食当時はインスタにあげていましたが
1歳を超えてからは、見た目や食材、食感がさまざまでおしゃれなインスタをよく見かけるのであげるのをやめました🤣情けなくなりますよね