※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査が明日あり、絶食中で不安。検査中2時間どう過ごすか、ベッドで休めるか心配。気持ち悪くてお風呂も入れず。

妊娠糖尿病の検査についてです。

今12wで明日の朝妊娠糖尿病の検査があります
今日の夜21時から絶食してます
最近になってつわりが酷く、
明日の朝寝起きから吐き気があっても
何も食べられないと思うと不安でしかありません
検査の甘いサイダー?飲んだらそのまま吐きそうだし
検査2時間の間何も飲めないと思うと
本当に明日大丈夫かな…と。
ベッドで横になっていればまだラクなのですが。

検査した方は2時間どう過ごしていましたか?
病院にもよると思いますがベッドで休ませてもらえるのでしょうか…

不安で気持ち悪さ増して
お風呂も入れません(泣)

コメント

m

私は夕方16時を最後の食事にして、翌朝9時のサイダー飲む前の血糖で妊娠糖尿病と診断され、個人病院から大学病院に転院なりました!

摂取後の2時間はひたすら待合室で待機していましたよ!
具合悪ければ、ベッド貸してくれるのではないですかね?

  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    16時からはキツイですね…(つд⊂)

    ベッド貸してくれるか聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 7月26日
  • m

    m


    1時間、2時間後の検査は問題なかったのですが、
    まさかの食前の血糖でら92が出てしまって(笑)

    転院先では誤差の範囲って言われましたが、大学病院だったので退院まで手厚いケアを受けられたので、逆に良かったです\( ᐙ )/

    • 7月26日
  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    それでも1~2時間後の検査が問題なかったのも凄いですね、そんな事もあるんですね😮

    とてもポジティブで尊敬します(笑)
    問題ないのが1番いいですけどもう引っかかったら大人しくお医者さんに従います😂

    • 7月26日
  • m

    m


    そうなんです!
    たった数値が1しか違わなかったのですが、それでもダメで( ॱߑॱ )

    産後は問題無く、自身のインシュリンの数値が通常の倍以上も出ていたので、先生からも特に何も言われなかったです!
    前向き大事ですよ\( ˆˆ )/

    • 7月27日
  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    産後問題なくて良かったですね✨

    朝病院に連絡してベッドで休みたいと言ったらなるべく用意すると言われました
    結局ベッドの空きがなくてリクライニングのイスでしたがなんとか吐かずに済みました😊

    • 7月27日
  • m

    m


    はい!

    お疲れ様です!
    検査はどうでしたかー?

    • 7月27日
  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    私も妊娠糖尿病の診断になってしまったので
    これから頑張ります😭

    • 7月27日
yu

私は先日16wの頃に検査しました。
つわりはだいぶマシになっていたので何とか大丈夫でしたが、看護師さんにサイダー飲んで気持ち悪くなったら言ってね、もし吐いちゃったらまた後日検査するから、と言われました!
前日21時以降は、検査中も含めて水かお茶からOKでしたが、病院によるんですかね?💦
2時間の間にお茶飲んで紛らわせていました。

12wにやるのはキツいですよね。。
ベッドのことも相談してみた方がいいと思います💦

  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    そうですよね、吐いちゃったら後日になっちゃいますよね😭
    それが嫌で嫌で…

    貰った用紙には21時から検査前までは水、お茶OKで
    検査中は全てNGと書いてありました…

    ベッドのこと相談してみます、ありがとうございます!

    • 7月27日
  • yu

    yu

    せっかく辛い中絶食してるのにまた後日っていやですよね😭

    検査中は水もダメなんですか!😱
    私はOKというかむしろ沢山飲んでと言われたんですが💦
    せめて横になって耐えられるといいですね😣

    • 7月27日
  • めぐみ🔰

    めぐみ🔰

    やっぱり検査中何も飲んじゃダメでした😅
    朝病院に連絡してベッドで休みたいと言ったらなるべく用意すると言われました
    結局ベッドの空きがなくてリクライニングのイスでしたがなんとか吐かずに済みました😊
    後日にならずに良かったです(笑)

    • 7月27日
  • yu

    yu

    そうだったんですね😵
    ベッドじゃなくても耐えられたんですね!よかったです💦
    お疲れ様でした!

    • 7月27日