※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊活

排卵日以降の性行為は避けるか、避妊するか、着床時期は控えめにする方が良いですか?

今妊活中で普段から夫婦生活ある方!

排卵日付近以降の仲良しは避妊してますか?
または行為避けてますか?

着床すると思われる時期以降はなるべく大人しくしてた方が良いのでしょうか?😅

コメント

ちゃろろ

2人目欲しくてタイミング考え始めた時期からは、排卵日付近と2週間くらいの間隔で仲良しはしてました!(普段から月2回は仲良しするようにしてましたが…)
確かではないですが、月1回排卵日付近だけするより、普段から仲良ししてた方が男性側のプレッシャーも軽いでしょうし(笑)溜め込むより、新しくしておいた方が精子も元気いいらしいです(笑)

うちは旦那さんと話し合って、2人でタイミング取るようにしてから3ヶ月で2人目授かりました☆

• みずき

みずき

確かに排卵日!って言ったら絶対萎えますよね😂
    私もなるべくタイミングの話したくなくて…笑

ちゃろろさんは排卵日付近と大体2週間後の2回で、ってことですか?

• 7月26日
  • ちゃろろ

ちゃろろ

返信遅くてごめんなさい🙏
    グッドアンサーありがとうございます😊

私の場合、まず1人で自分の生理周期を見て、勝手にタイミング取ろうとしてたんですが、3、4ヶ月頑張ってダメだったので旦那さんと話し合いました!それから2人でタイミング取るようにしたら、3ヶ月で授かることができました!
    ちなみにルナルナ使ってましたよ☆有料になっちゃいますが、LINE共有できるので言わなくていいのも楽でした!

月2回は、排卵日付近(ルナルナでのおすすめ仲良し日)と、その2週間後くらいに普通に夫婦の仲良しとして、でした!
    あとはたまーに、私が旦那さんの充電したくてお誘いする事もありましたよ(笑)

• 7月31日