※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

彼氏と喧嘩して帰れない状況で、結婚に不安を感じています。LINEでどう話せばいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません。
辛いです。

私たちはデキ婚で9月に籍を入れる予定です。
今日彼氏だけ家族に会いに行ってさっき電話があったら
両親と喧嘩してどうすればわからなくて相談乗ってもらってるから帰れるかわからないと言われました。

絶対に彼氏ことだけじゃなくて私のことも言われると思うので気になるし最近まともに会話もしないしお互い仕事や体調不良でストレスが溜まってあえて遠慮して一人の時間を大切してしました。
だから余計に結婚しないほうがいいじゃないかと思ってしまい涙が止まりません。

彼氏に正直に話したいけど頭がいっぱいになってもっと辛い思いをしてしまうんじゃいかと思ってなんてLINEをすればいいかわかりません。

皆様ならLINEをする場合なんとLINEしますか?
私も不安に押しつぶされそうで話が纏まってなくてすみません。

コメント

すみません、登場人物がわかりません💦

彼氏が会いに行ったのは誰の家族で、両親と喧嘩したのは誰と誰の両親ですか?

最近まともに会話してないのも誰と誰のことでしょうか?

• SR

SR

彼氏が会いに行ったのは彼氏の家族で、彼氏の両親です。

まともに会話してないのは私と彼氏です。

すみません。

• 7月26日
きゅーたろ

こんばんわ!
私もデキ婚で9月頃に籍をいれたいなと思っています!
ちょうど妊娠9週くらいの頃、彼の仕事の忙しさとお互いの家族のことと子供のことで彼がどうしていったらいいか頭がキャパオーバーになってしまい大きな喧嘩をしました。

その時はこれから一緒にやっていくのか、もはや捨てられてしまうのか不安で仕方ありませんでした。
その時彼と少し距離を置いたのですが、冷静に1人で考えてみると彼がどうすればいいかわからなくなってしまうのも当たり前だなと。自分の身体のこととお腹の赤ちゃんのことを第一に考えすぎて、彼と向き合うことを疎かにしてしまったなと気づきました。

いまご両親と色々なこと話していて、どうすればいいかわからなくてって言われて不安で押しつぶされそうになっているBBさんの気持ちとてもわかります。

でも男性は1度に沢山のことを考えることが苦手だとおもいます。文章だと尚更…
なのでLINEで今の気持ちを爆発させるよりかは、ただ単純に「わかったよ、明日気をつけて帰ってきてね」だけでいいと思います。

なので彼が帰ってきたらゆっくり2人でお話しされるのがいいんじゃないかなと思います。

籍を入れてないこの状態もストレス溜まりますよね。
女ばっかりなんでこんなに抱える事多いんだよって思いますが😠
でも彼を信じて彼と向き合って、お互い9月に幸せな入籍しましょうね(`・ω・´)💕

hiiimama

こんばんわ!初めまして。妊娠おめでとうございます☺️
今妊娠中とのこと、ホルモンのバランスで尚更不安になっているんだと思います。
結婚しない方がいいかどうかは私は友人でもなければあなたのこと、彼のことも知らないのでなんとも言えないです。が、今あなたが思っていることをそのまま纏まってなくても良いので伝えてみてください。
両親と家族を作るのではなく、彼とあなたで1から家族を作っていくことになるんです。ご両親は関係ないんですよ!!だからなに言われても大丈夫!!!!

ママリ

私のせいでいろいろ言われてたらごめんね。でもどんなことがあっても一緒にいたいとおもってるし味方でいるからね。一緒にのりこえようね。落ち着いたらまた2人で話し合おう!とかですかね⠉̮⃝

lmm

とりあえず、了解です たまには実家でゆっくりしておいでよ☺️

とだけ今は言っておくかな。
彼氏さんも、家族と話し合いの中LINEで色々言われたらテンパると思うので。

帰ってきたら何があったのか、 話し合われたらどうですか?

私もデキ婚で義実家と揉めました。義母と喧嘩もしましたが 今は仲良くやってますよ
いまは踏ん張る時期です。
私もほんっとに色々言われてましたから💦

大丈夫大丈夫。
彼氏さんのこと信じましょう。

kotamama

ラインしないで帰ってくるまで待ちます😞

keyco

彼氏さんはなぜご両親と喧嘩になってるのでしょう?💦
デキ婚だから?🤔
いや、でも授かったものは仕方ないし今どき珍しがる方がちょっと…😅
仮に結婚しない方がいいとなって、お腹の赤ちゃんはどうするんですか?💦
hiiimamaさんも言ってましたが、彼氏さんの家族とではなく彼氏さんと結婚するんですよね。
だったら最後は家族なんて関係ありません!👊
家族に言われて結婚やめる男ならそれまでの男だということです。
父親になるんだから、自分の親くらい説得してなんぼでしょ?✨

SR

とても納得しました😭
投稿したときはもう終わったと思って気が動転してパニクってたのですが携帯の電源を切って落ち着かせて彼氏に結婚しないほうがいいなどと言わなくて済みました。
きゅーたろさんが教えてくれた言葉だけ送りました😭

きゅーたろさんの言葉に救われました🙇‍♀️ありがとうございます、、

幸せな入籍になれるように頑張ります‼️

ぷみえ🌈🔰

妊娠おめでとうございます☺️
自分たちもデキ婚です✋
自分の旦那はポンコツ過ぎて話にならなかったので両家で結婚するのかしないのかとか話し合いました😂
とりあえず自分の思いをLINEしてみるのはどうでしょう?正直私達も結婚しない方がいいんじゃないかって話にもなりました。でも最終的には結婚して子どもと仲良く暮らしてます。想いを伝えるのは大事だと思います😢妊娠中はホルモンバランスが崩れるので涙が出るのよく分かります。旦那が結婚する気があるのか分からず、毎日泣いてました😢😢あまり無理しないでくださいね。