※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

幼稚園の一時保育を利用するか悩んでいます。感染者が増えているためキャンセルも考えていますが、家で過ごすとストレスがたまります。どうしたらいいでしょうか?

上の子の幼稚園が夏休みになり、その間、週1で一時保育を利用しようと思っていました。
地方で感染者数も少なかったのですが、ここ連日、感染者が出ていて、クラスターも発生しています。こういう場合はやはり一時保育は中止した方が良いですか?
コロナで自粛なのと、下の子がまだ乳児なので満足に上の子と遊んであげられません。あと、旦那の休みが週1あるかないかなので、少しでも私の休息がとれたら良いなと思っていました。
ですが、当然、コロナに感染するリスクも上がるので、キャンセルしようかなと思ったりしてます。申込んだ時点ではまだ感染者もあまり出ていなかったのですが、ここ連日の増加に怖くなってしまいました。
でも、今までは幼稚園に毎日通っていたし、一時保育は週1で4時間みてもらうだけなら良いかなと思ったりもしてます😣
本当は家で過ごすのが良いのでしょうが、元気が有り余っていて、早くもお互いにストレスがたまってきています😥

コメント

ぴーの

もし、はむさん自身が不安だと感じているなら、一時保育は中止した方が良いかと思います💦

お家で上のお子さんには、一時保育の時間、DVDとかを見てもらって、その時間に少しゆっくりされるのはいかがでしょうか😅

• はむ

はむ

そうですよね。やはり、引っ掛かるものがあるなら中止した方が良いですよね💦ありがとうございます😊

• 7月26日