※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
妊娠・出産

19週5日の妊婦です。お腹が張っているが出血はない。1人目は切迫早産で入院経験あり。様子を見て大丈夫でしょうか?

19週5日妊婦です。
何もしてなくてもお腹が張って
出血とかはないんですけど様子見て大丈夫ですかね?😭
1人目の時切迫早産で入院経験もあるので心配です。

コメント

ころんで休んでもおさまらなかったり、1日に何度も張るなら切迫の可能性ありますし明日病院行った方がいいと思いますよ〜

h.m***

横になって休んでも張りはおさまりませんか?あと、1時間のうちに何度も張りますか?
上のお子さんの時、切迫歴があるならちょっと心配ですね😣

わたしも先々週、お腹の張りがあり、ちょうど翌日検診だったんですが案の定、頸管長短くなっててそのまま即入院となりました…💦

子宮頸管短くなってる可能性もあるので、病院行った方が安心だし、とりあえず電話するだけでも、何かしら病院とコンタクト取った方がいいと思います❗️

べーさん

私もその頃からありました😂

最近検診で内診してもらったら
子宮口も頸管も大丈夫でした!
が、1人目で切迫なってるなら
みてもらった方がいいですね💪!

ぽん

大学病院なら時間外でも診てくれますし一度電話して相談してみてはどうでしょう。
私も何度か予約外で大学病院で診察受けてます!

ゆうき

先日受診しました!

1人目何もなければ深く気にしなくてもいいけど 、1人目が切迫経験等があれば少し意識は強めに持っておく必要があるらしく。違和感を覚えたらすぐに受診してください!と言われました!

受診目安は
●1時間に何度も張る
●痛みのある張り
●横になっても治らない
この3点のうち1つでも感じた場合は受診するようにとのことでした!

気になるようでしたら、病院に電話なさってもいいかもです😉

卵かけご飯

1人目切迫ならなりやすいですよー