※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

七五三の付き添いについて💡実妹に付き添って貰おうかなと思ってます。主…

七五三の付き添いについて💡
実妹に付き添って貰おうかなと思ってます。

主人は出張でいません。一人で二人を連れて行くのが不安です。
義親と同居してますが、やはり義親を誘ったほうがいいでしょうか?正直、義母はしゃしゃって来るのであまり連れて行きたくないです😅

義親と同居してる方、義親を誘わず他の方とお参りした方いらっしゃいますか??

コメント

moony mama

義両親と二世帯住宅で同居してます。我が家は実家も近いので、両家に声かけます。
同居してて、わざわざ妹さん呼んで行くのに、一緒に住んでる義両親に声かけないのは角立ちませんか?

• うさぎ

うさぎ

そうなんですよね💦💦
    実親は遠くて呼べないので、近くに住んでる妹をと思ってたのですが、やはり義親に声かけないのは良くないですかね😅
    ただ声をかけると絶対来るので正直嫌なんですよね😭
    (あまり好きではないです)

• 7月27日
  • moony mama

moony mama

私も、イベント毎の時の義母は特に苦手です。
    でも、お子さんはじぃじ&ばぁばが一緒だと喜びませんか? お子さんが主役の日です。お子さんが一番喜ぶ日にしてあげてください😊

• 7月27日
  • うさぎ

うさぎ

子供は喜んでます😂
    そうですよね、七五三は一生に一度なので喜ぶ一日になるようにしてあげようと思います✨✨😊💕

• 7月27日