※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

悪阻が辛くて辛くて先が見えないからいつになったら終わるのって心がめ…

悪阻が辛くて辛くて
先が見えないからいつになったら終わるのって
心がめげて逃げ出したくなってしまう。

日によっていいときと悪い時があるから
波だらけで
今日みたいに酷いとトイレと布団の行ききで
何も手につかない。
1人目も2人目も男の子で悪阻軽かったから
悪阻ひどい方の気持ちがよくわかったし
みんなはどうやって乗り切ってるんだろうって。
弱音ばかり吐いてしまう自分が情けない。
お腹の子にもごめんねと思うばかりで。

旦那はすごく協力してくれて
ほんとによくやってくれてるし
感謝とごめんねしかでてこなくて
何もできない自分にしょうがないとは
わかってても涙ばっかり出てきちゃう
子供たちにも構ってあげることすらできない。

どうか早く終わってほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫と子供の食事は夫に買ってきてもらってました。
実家が近いので、幼稚園のお迎えやらは全部実母に任せてました。

毎朝目を覚ますのが怖いですよね。
食べたら吐くので自分的に吐きやすいものを食べてました。
私の場合、1人目がマイナス10キロ、2人目がマイナス7キロでしたが、食べれなくても子供は育つんだなと思いました。
無理せず、ゆっくり過ごしてください。。。

  • K

    K

    みなさん頑張って乗り切ってますもんね😢
    私も頑張らなくちゃです。

    寝て起きると吐き気が来るので目を瞑ることも怖いです。
    私の両親は働き詰めで
    頼ることができなくて頼れるのはゆいつ旦那だけです。
    明日から保育園
    どーって送り迎えしたらいいか悩んでいます😢

    • 7月26日
れけもこ

同じくでした😭
とてもよくわかります💦
感謝とごめんねで涙が止まらない日もありました。
私も今回の妊娠は今までで一番重く長いつわりで。
つい先日も吐きました💦

安定期は言ってからも波があるのも初めてで💦

少しずつ動けるようになったら、もう言葉とハグで子どもに感謝を伝えるようにしてます。
ダメな日は、ごめんね、今日ダメみたいって子どもに伝えてます😭

つわりってお腹の子も頑張ってるはずなのに、心が折れそうになりますよね💦

でも、いつしか動ける日が来ますし、出産までつわりが続いたとしても、かわいい子に会えると前向きになるべく考えるようにしてますが、ダメな日は子どもに頼りっきりです😭

  • K

    K

    どうしても悪阻って
    長く感じてしまいますよね😢

    必ず終わりが来るってなるべく自分には言い聞かせるようにしてますが、なかなか現実メンタルにもきてしまいます。

    同じ状況で頑張ってる方はたくさんいるし1人じゃないんだってこのママリのアプリにいつも救われます😢
    ありがとうございます

    • 7月26日
まー

私も今悪阻の真っ最中で一日中寝たきりです。
家事は仕事から帰ってきた旦那に全任せ、息子の遊び相手にもなってあげられず、ごめんねと泣く毎日です😢
今が悪阻のピークだ!と自分を奮い立たせてますが、なかなか前を向けないものですね😢
全然乗り切ってないのですが
お気持ちが分かりすぎてコメントしてしまいました😭🙏
一緒に乗り切りましょうね😢💕

  • K

    K


    わたしも全く同じ感じです😢

    自分に必ず終わりがくるから!って言い聞かせるようにはしてますが、吐いてる時は特に弱音ばかりはいてしまって心折れてしまいます😢

    一緒に乗り切りましょう!!
    頑張りましょう!

    • 7月26日
りんご

私も今7週でつわり真っ最中です😢
何も出来ない罪悪感とつわりの辛さで今日1日泣いてばかりです。。
上の子にも本当に申し訳なくて😢

一緒に頑張りましょう😭