※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるー
お仕事

生後29日目です👶🏻在宅でお仕事されている方、教えてください🙌🏻大阪在住2…

生後29日目です👶🏻
在宅でお仕事されている方、教えてください🙌🏻

大阪在住20代です。
旦那の転職と共に妊娠発覚、私も正社員でしたが、転職したて+悪阻が酷かった為会社に迷惑がかかると思いそのまま退職しました。
旦那の給料も下がり(新しい業界へ転職した為、1からスタート)月3〜5万程在宅でお仕事できたらと思っております。

現在は貯金を切り崩し生活しておりますが、旦那も徐々に昇給している事もあり、何とかなっています。

ですがこの生活を続けるわけにもいかないと考えており、貯金もしていきたいので少しでも足しになればと。

息子は日中抱っこでないと寝ない、夜は3-5時間寝ると言う感じで、お仕事する事も難しいのか?と悩んでおります。

先輩ママさん、在宅でお仕事されているママさん、どうしてますか?🥲🥲
保育園も考えておりますが、まだ0歳児なので出来るだけ私が見たいと言う思いも捨てきれません…
友人は、バイトしても保育園代に消えると言っていたので、働かない方がいいのか?とも思います。

ぜひみなさんのご意見、実体験を教えてください🥲🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

産前から在宅で仕事をしてますが在宅でしっかり仕事するなら子供に手がかからない状況じゃないと厳しいです。

数万稼ぐために保育園にいれて働いてもプラマイゼロになりますね。働くならガッツリ働かないとあまり意味はないです。

• ぶるー

ぶるー

やはりそうですよね💦
    差し支えなければどのようなお仕事されているか教えて頂けませんか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

商社の事務で正社員してます。
    在宅勤務で年収450万ほどです。今は育休中でお手伝い程度に軽く仕事してるくらいです。

子供は1人遊びして、眠くなったら自分で布団へいって寝てくれるので、その間に仕事ができます。

• 2時間前
  • ぶるー

ぶるー

ありがとうございます!
    在宅勤務の事務さん、そんなに頂けるのですね😱
    私は事務の経験が無いのでなかなか厳しいです…
    お子さん、とても有難いですね。そうなってくれるよう願うばかりです😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員で10年弱ずっと仕事をしていて、その仕事を家でさせてもらってる感じです。
    会社のパソコンを持ち帰り、家から会社のネットワークに入り込んで社内業務を自宅でする感じです。
    出勤してやってることと同じことしてるので、同じように給料いただけてる感じです。
    今は育休中で復帰してないので、そんなにもらえませんが。

お昼休みの時間に庭で子供と遊んで、昼寝の時間にまた仕事してって感じですね。

• 2時間前
  • ぶるー

ぶるー

ベテランさん!!
    私も真面目に勉強して働いていればと今になり後悔です😔

まだまだ息子の生活リズムが不安定なので、今のうちに何がベストが沢山調べようと思います。
    大変参考になりました、ありがとうございます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新卒からずっと同じところで働いてます☺️

新生児の頃からルーティン作るように心がけて、抱っこで寝かしつけもしないようにしてました!

• 1時間前
  • ぶるー

ぶるー

抱っこで寝かしつけしないと言うのは、泣いてもトントンとかですか?🤔
    絶賛抱っこマンで困ってて😓

• 33分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から泣いても抱っこしなかったです!
    すごいギャン泣きとかずっと泣いてるとかだと抱っこしますが、泣いたからすぐ抱っことかはしてないです!

新生児の頃から抱っこ寝はしてないので、今までずっと基本的には夜はトントンで寝てます!
    お昼寝は眠くなったら勝手に寝ます!

• 28分前
  • ぶるー

ぶるー

めちゃくちゃ理想です😭
    割とすぐ抱っこしているので、私のせいですね🤣笑笑
    今からでも頑張ってみます🤣

• 10分前