※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

新潟市の幼稚園のプレ保育は何歳から入れますか?2歳から通える園はありますか?保育園も検討中ですが、保育料と稼げる金額のバランスが心配です。良い園があれば教えてください。

新潟市の幼稚園のプレ保育は何歳から入れますか?

娘が5月生まれなのですが、満3歳入園だと、ほぼ4歳…あと3年近く専業主婦は長いなぁーと😅
なので、それより少し早く預けて短時間のバイトでもしようかと思っています。

2歳から通える園はあるのでしょうか?

調べてみましたが、良くわからなくて😣
良いところなどありましたら教えていただきたいです😌✨

保育園も考えましたが、保育料と自分の稼げる金額があまり変わらなそうなので、躊躇してしまいました😣

コメント

満3歳入園ならあと2年なのでは?🤔
3歳になった翌月とかに入園できます。入園時期は園によりますが。
4歳になる4月なら年少での入園となります。

• よ

そうなんですね!保育園が3月末時点の年齢クラスになると聞いたので、幼稚園も同じかと勘違いしてました💦
    ありがとうございます😌❤️

• 7月27日
ななみ

仕事していれば時短で保育園、一部認定こども園は入れた気がします。
亀田のカトリックは幼稚園から数年前から認定こども園になってます🤔
認定こども園なら元幼稚園があるかと…。
料金はわかりません。
今の幼稚園で通える場所はわからずです🙏🏻

転園とかも含めて考えても良いのかなーとか?

• ななみ

ななみ

プレは2歳からかよっている人が数名いらっしゃいますね

• 7月26日
  • よ

亀田のカトリック幼稚園のホームページ見てみました!
    入園の箇所を見てみたんですが、説明会の情報しか載っていなくて詳しいところはわかりませんでした💦
    年度内に3歳になる子がプレ保育で入れるということでしょうか?
    直接園に確認するのが一番でしょうが、もしお時間ありましたら教えていただけると嬉しいです🥺
    情報ありがとうございます😌❤️

• 7月27日
  • ななみ

ななみ

うちの子は上2歳児クラス、下0歳児クラスです。
    よさんのお子様は現在入園すると0歳児クラスと思います🙌🏻

上2歳児クラスの子たちが今プレに通っています。年度内に3歳になる子たちですね!4月生まれからの子は3歳になっていますね😊
    春になると3歳児クラス年少さんになります🙌🏻

• 7月27日
  • よ

認定こども園だと、うちの子の場合再来年の4月に入園すると2歳児クラスで、3歳の誕生日を迎えたら無償になる(1号認定)という感じでしょうか!
    だいぶ分かってきました😭✨
    奥が深いです…
    ありがとうございます😌✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

秋から2歳児クラスに途中入園でこども園に入園します。
専業主婦なのと、うちの子は早生まれなので保育料が無償になるまでそれなりのお金がかかるので途中入園にしました。
再来年の4月から2歳児クラスに入園できると思います。
私の住んでいる近くではプレや2歳児クラスがあるこども園や幼稚園は結構あって、4ヶ所から選びました。

• よ

途中入園も可能なのですね!
    4月から入園だと、3歳の誕生日までだいぶありますもんね🤔
    理解が進みました!ありがとうございます😌❤️

• 7月27日
うん

プレは2歳になる年の4月から入れるところと、誕生月が来て入れるところが確かあったと思います

• よ

園によって違いがあるんですね!いろいろ確認してみます!
    ありがとうございました😌❤️

• 7月27日
さーちゃん

満3歳入園がいわゆるプレです。4月時点(2歳)で入れるところと3歳の誕生日がきて入れるところとあります。
プレは1号認定なはずなので、3歳の誕生日がきた翌月から無償化です✨
うちは西区ですが周りにいくつかプレやってる園あります!兄弟優先の園が多くてホームページに書いてないところが多い気がするので、みなさん未満児の集まりとかに行って情報収集されてますよ🍒

• よ

すごく分かりやすいです😭1号認定とか、保育園と認定こども園や幼稚園で無償化の対象が違うというのを知らなかったので、色々勘違いしていました💦
    兄弟優先なんですね😖どうりでホームページ見ても意味不明だと思いました😫
    みなさん直接情報収集されてるんですね!調べて行ってみます!
    参考になりました!
    ありがとうございます😌❤️

• 7月27日