※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

病院に行く時の服をそのまま着て退院してもいいですか?

入院準備についてです。
病院の持ち物に退院の時の自分の服とあるのですが、病院に行く時に着てた服をそのまま着るんじゃだめなんでしょうか?

コメント

💭

もし汚れてしまったら?とかもあるので持っていったほうがいいとおもいます。
帝王切開とかなら平気なのかな?と…普通分娩なら陣痛きたらそのままの格好で確か産むはずです。

• R

R

病院着いたら着替えると思ってました!そのままの格好なんですね
    それなら必要かもしれないですね…

• 7月26日
  • 💭

💭

洗濯機があるなら洗濯して乾燥機かければ着て行ったものでも平気ですよ(^ ^)
    血とか破水がつかなければ…。

• 7月26日
ハチ子

大丈夫ですよ!
私は入院の時と同じ服でした。
必要なら退院用と分けて持っていってもいいと思いますが、入院中にご主人に持って来てもらうでもいいと思います。

み ゆ

わたしは私服っぽいパジャマを着ていたのでそのままパジャマで退院しましたよ🤣

私は着てった服そのまま
着て帰ってこようと思いましてが
ズボンがぶかぶかになってしまったのです
違うズボン持ってきてもらいました!
上の服は着てった服です😊
病院に行けば入院着に着替えて
服はしまうので特に汚れたりは
しませんでした!

みゅママ

良いと思います。でも、その時の服だったら、汗かいたりして汚れてると思うので、洗濯が出来るなら、別に服を用意してなくても良いと思います。洗濯出来ないなら、清潔な服を着た方がいぃので、用意した方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

そのまま着て帰って大丈夫ですよー!

はな

着てたのを退院の時着て帰りました!
飲み物とお菓子は必須です✨