※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

4歳の子は半年に1.2回程度熱を出すが、元気で病院に行くほどではない。1歳の子はまだ熱を出したことがない。子どもの体質の違いか。

子どもの熱についてです。
4歳の子ですが、半年に1.2回くらい熱を出します(ただの熱というか風邪?そこそこ元気で病院にいくレベルではないくらいです
子どもってそんなもんでしょうか?
下の1歳の子はいまだに熱を出したことがありません。
体質なんでしょうか?

コメント

おげじ

うちの真ん中の娘(8歳)も今でこそ熱はほとんど出しませんが、学校上がるまでは月1で必ず熱を出していました💦
今月は出さないな〜と思ったら月末出したり。仕事もその度休みを貰っていました。
半年に1、2回なら当時の私からすると少なくて羨ましいです😂
でも上の子はほぼ熱を出さない子なので、体質なんでしょうね😊

• さ

お返事ありがとうございます!
    やはり体質ですかね、、、
    月1はお互い辛かったですね💦
    うちも早く強くなって欲しいです♡

• 7月27日
さるこ13

体質だとおもいますよ。
うちの子も5歳にはなったばっかりですが、やっぱり半年に2~3回は熱や風邪症状はでます。
症状をみて子供用の市販薬を使って、改善がなければ病院てかんじです。

4歳になるまでは心配でよく病院にいきましたが、幸いいつも病院の次の日くらいにはケロッとしてるので、そんなもんなのかなぁと思って対処してます。

• さ

お返事ありがとうございます!
    やはり体質ですかね、、
    うちもけろっとしてるんです!そんなもんかなぁって思うしかないですよね💦

• 7月27日