※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉愛
妊活

妊活を始めたばかりでPCOSの影響で排卵がうまくいかず、排卵誘発剤を使う予定です。生理後に服用し、妊娠までの流れやスケジュールを教えてください。

今月から本格的に妊活始めました。PCOSで無排卵月経のため、一度出血を起こしてから排卵誘発剤を使用して行く形となります。生理が来てから排卵誘発剤を服用し、妊娠に至るまでの流れや日数、スケジュールなど、わかる方いましたら教えてください(>_<)無知なため、なるべく詳しく教えてください(>_<)

コメント

竜平

私も妊活中です。私の場合ですが、排卵誘発剤を生理5日目から服用します。これは生理きてから貰うので5日までに病院に行きます。この薬を服用したあと5日後、生理始まってから10日目が排卵されるといいます。この日前後でのタイミングといわれます。多分、無排卵月経なので、妊娠率を高める為に排卵させる注射をうちます。これは卵ほうがそだっているか検査してからになりますので内服して4か、5日後の検査、注射になります。後は、生理くるか、こないかです。よみずらくてすみません。私は今日リセットしました(ToT)お互いに頑張りましょうね。

まきつむ

私も、はっきりと診断はされていませんが多分無排卵性月経でした(´・ω・`)
私の場合は、生理5日目までに病院に行って排卵誘発剤をもらいました!最初は朝だけで、タイミング見てもらってましたがイマイチだったので朝と夕に服用してました!同じ時間の方がいいみたいなので8時と20時に服用するように、なるべく気をつけていました!
それで、また卵胞の大きさのチェックを定期的にしてもらって最後に注射をしてその時に妊娠しましたʕ•̫͡•ʔ
嫌になることもあるとは思いますが、必ず成果は出ます!頑張ってください♡