※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

食材の買い出しについてです。皆さん、どんな風に買い物してますか?お肉…

食材の買い出しについてです。
皆さん、どんな風に買い物してますか?
お肉や魚が安い日に買いに行ったり、野菜が安い日に買いに行ったり、週に一回まとめて買いに行ったりって言うのをママリで良く聞きます。
お肉や魚、野菜が安い日に買いに行く方は買う物を分けて買いに行ってるんですか?
そうなると週に二回買いに行くことになるんですが皆さんどうしてるんですか?
お金も決まった金額を持って行ってるんですか?

コメント

みいぽん酢

私は極力旦那さんの休みの日曜日
にまとめて1週間分買います(^ ^)✨
金額は1週間でも3000円以内には
抑えてます!
お肉は日付余裕あるものを買って
冷凍して1週間もたせます🐻
ちょこちょこ買いもありますが
1回500円程度に抑えます、
ほかはちょっとお菓子とか
外食に当てれる余裕もちたいので←

• シェリーメイ

シェリーメイ

3000以内って凄いです。
    安い食材をいっぱい買ってるんですか?

• 7月1日
minomushi

火曜市に行くようになってからは週一でドカンと買い物します。肉や魚はその日のうちに冷凍保存します。毎回の金額は決めてないですが、月2万でおさまるようにしてますよー(*^^*)日曜日あたりから冷蔵庫ピンチになりますが、そこは気合いで(笑)

それまでもあまり変わりませんが、近所の劇安スーパーで曜日関係なく無くなったら買いに行ってました!そのときも月2万で!

今は旦那と2人なのでそれでまわせるけど、子供が中学生とかになったら食費恐ろしいことになりそうですよねー(笑)

• シェリーメイ

シェリーメイ

曜日によっては肉の日、卵の日とかあるんですが、どの曜日が安くつくのかわからなくなっちゃって…
    火曜日はどんなものが安いんですか?

• 7月1日
  • minomushi

minomushi

イオンの火曜市は全体的に安いですよー(*^^*)他のスーパーだったら魚の日、肉の日、それぞれでまとめて買って冷凍保存すると思います!それで、無くなったら次の安売りの日にまとめて買いに行く、、、みたいに!

• 7月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

野菜は100円以内、肉や魚は100g100円以内で買ってますか?

• 7月1日
  • minomushi

minomushi

だいたいそうですよー(*^^*)!決めてるわけじゃないですけど、、、
    底値をだいたいみてるので、底値と比べて安いかどうか判断してます!

• 7月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

底値覚えてるんですね。
    私、記憶力悪くて覚えられないです。

• 7月1日
  • minomushi

minomushi

だいたいですよ💧
    鶏肉48円とか前見た気がする!とかそんな感じの覚え具合です(。-_-。)

• 7月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

48円安い。
    普段は鶏肉100g100円以上で売ってるんですか?

• 7月1日
はなたろう

うちはいつも旦那が休みの土曜日にポイント5倍やってるスーパーで安くしている卵や調味料、缶詰、その他セール品などをまとめ買いし、
日曜日の午前中に朝市やってる別のスーパーで1週間の野菜や肉、魚などの生鮮品をまとめ買いしてます💡

はじめてのママリ🔰

今までは実父に任せていたのでちょこちょこ買いに行っては大量買いでしたが、退職したので私が行くようなりチラシを見て安い物があればそれだけを、日曜日に旦那とその他必要な物をまとめ買いすることにしました。
お肉はいっぱい入った物が安い時に買って小分け冷凍です♡

さっちゃン♡

近所に毎週日曜日卵95円やってるので卵は絶対日曜日、あとは毎日チラシ検索して見てビックハウスの月1の48円均一に走ったり(ひき肉とか胸肉100グラム48円なんです)、閉店2時間前くらいに買い物行って魚、肉は隅から隅まで見て半額買い占めたりしてます!笑
こないだもやし2袋で10円であったから即買いしました!!笑