※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

37週に入り、甘いものを食べすぎて悩んでいます。血圧や検査は問題なし。後期悪阻で食欲が落ち、予定帝王切開で1週間後に出産予定。甘いものを控えるべきか迷っています。

明日から37週に入ります。37週に入っても食べ物等気にしていましたか?現在妊娠前より+1キロ、血圧、尿検査、血液検査問題なしです。もう甘いものが欲しすぎて、毎日シャーベットとかアイスとか、お菓子とかチョコとかジュースとかめちゃ食べてしまいます。。😭😭後期悪阻のため、ご飯は一人前も食べれません。
予定帝王切開なので、1週間後には出産になります。
甘いもの食べすぎなのか、セーブしたほうがいいのか悩んでます。

コメント

森ちゃん

もうすぐ出産なのですね!
私は、カフェインと生物だけ気をつけて、後期は食べれず2キロほど落ちてしまいました😰
ただ、子どもに栄養が行くと考えると、色々取らなきゃかなーと思ってましたが、なんだかんだセーブしたりとかせず、食べれる物を食べてました!笑

ぽんまま

後期悪阻つらいですよね。
ただ食べ過ぎには注意が必要です。
体の冷やしすぎにも気をつけていただきたいので、アイス、シャーベットは食べ過ぎないようにしたほうが良いかと。

お菓子ばかりだとビタミン不足になってしまいます。
ストレスのない程度にセーブしつつ調子が良い時にはお菓子以外のさっぱりしたものを摂ってください。