※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどのくらい家事、育児に協力的ですか?うちは休みの日…

皆さんの旦那さんはどのくらい家事、育児に協力的ですか??
うちは休みの日は遅くまで寝てるし、やっと起きたと思えばゴロゴロ携帯いじってて子供が遊ぼう!って言っても今は無理ーと言って相手にしません。
家事はこれをやって!と言えばやってくれますが全てが雑で、文句を言うと じゃあ自分でやればいいじゃんと言ってきて腹が立ちます。
最近喧嘩ばっかりで嫌になります。
お互いが休みの日で家にいると絶対に喧嘩になります。
皆様の旦那さんはどんな感じですか??
協力的ですか??

コメント

♡miu.

家事育児ほぼ何もしません。
たまーに食器を洗う、
たまーにごみ捨て、
ごくたまーにごはん作る、
くらいです。
子供と遊ぶって言っても
ものの数分で終了です。

やるから言ってよ~とか言われたことあるけど、仕事頑張ってきてるからあまり言いたくないし、言ったからって快くOKして家事してくれたことほぼないし。

くそむかつきますよね。

  • もんきち

    もんきち

    回答ありがとうございます!
    むかつきますよね!
    こちらから言わなくても自らやってほしいです(>_<)
    せめて子供とは真剣に遊んであげてほしい!

    • 7月26日
ちよ

家事は全くやらないです。
子供の相手はほとんどしていません。
毎日イライラですよー😭
保育園の送り迎えも休みの日やってほしいのに恥ずかしいとか言うし…
自分の事だけ考えてます💔

  • もんきち

    もんきち

    回答ありがとうございます!
    毎日イライラしますよね(-_-;)
    ちよさんは旦那さんに文句を言わずに
    動いてるんですか??

    • 7月26日
  • ちよ

    ちよ

    働いてますよー自営業なので😭産後1カ月からの復帰です.

    • 7月27日
  • ちよ

    ちよ

    働いて+動いてます😭
    文句を言うとなぜか怒られます…
    本当疲れます…毎日…

    • 7月27日
  • もんきち

    もんきち

    文句を言ったら怒られるんですか!?
    それでも我慢してるなんて
    ちよさんすごいです(>_<)

    • 7月27日
  • ちよ

    ちよ

    裏ではイライラですよー
    暴飲暴食です🤣

    • 7月28日
みーちゃんmama27

くらべちゃうとやってくれる方だなとは思いますが(遊ぼうと言えば遊んでくれる)かなり不満です!!

家のことはゴミ捨てくらいしかしません。

子供優先に動けないから、私があれこれうるさくいうと、うるせーって言われます。
子供も真似して口煩く旦那に言ってしまうことがあって、子供にうるせーって言われました。

まず口煩く言わせてるの自分だろ!ってキレてますけど全然響きません。
安月給のくせに何その態度って思います、毎回。
せめて高収入だったら。。。笑

  • もんきち

    もんきち

    回答ありがとうございます!
    独身じゃないんだから子供中心に
    動いてほしいですよね!
    自分ばっかり楽して腹が立ちます

    • 7月26日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    コメントみたらしてくれる旦那さんもいるんだ。。。とびっくりしています笑
    ここで愚痴って頑張るしかないですね。。。😨

    • 7月26日
  • もんきち

    もんきち

    やってくれる旦那さんがいる一方で
    何で家はこうなんだろうと
    イライラしてしまいます笑

    • 7月26日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    ほんとですね。。。男運かな。。。笑

    • 7月26日
  • もんきち

    もんきち

    結婚前はもっとやってくれる
    人だと思ったんですけどね~
    失敗でした笑

    • 7月26日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    うちもですよー。
    自分の実家に行けばめっちゃ動くんですよ?何それ?って思います笑

    • 7月26日
  • もんきち

    もんきち

    それ分かります!
    自分の実家だと さも良いパパですみたいに
    子供とあそんであげるし
    子供と話す時のトーンも違うし
    はあぁ!?ってなります

    • 7月26日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    あなたの息子さん、家では何もしません!!!っていつかいいそうです笑

    • 7月26日
  • もんきち

    もんきち

    私、その場で いつも全然やらないくせに!と言ってしまって逆に酷い嫁みたいな目で見られました…
    もうモヤモヤ イライラが止まりません笑

    • 7月26日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    言ってしまったんですか!笑
    毎日生理前なのかな?って思う日が続いてます、いらいらしすぎて😂😂

    • 7月26日
  • もんきち

    もんきち

    頭に来たのでつい言ってしまいました笑
    後から言わなきゃ良かったーと思ってももう遅いですね(°▽°)
    心の安らぎがほしいです…

    • 7月26日
  • みーちゃんmama27

    みーちゃんmama27

    私もいつかそれ言っちゃうと思うので。。笑
    大好きなことしてリフレッシュしましょー😂

    • 7月26日
  • もんきち

    もんきち

    違うことでストレス発散しないと
    やっていけないですよね!

    • 7月26日
麦茶

上が今年で4歳になります。
下が2歳になったところです。
家事育児は、ほとんどしないです。
家事はノータッチ。
もう3年以上経ち、散々言ってきましたが、何もしません。
今更してもらっても、なんか余計にめんどくさいだろうから、何も言ってません。
オムツ交換も、言ってもやらないです。
私の手があいてないのわかってても、やらない。
毎日のお風呂は、旦那のほうが少し帰宅時間が遅いので
一緒に入ることはほぼない。
就寝前に少し相手をするくらいです。
土日も休みなく働いているのでありがたいですが
それだけはしてもらいます。

  • もんきち

    もんきち

    回答ありがとうございます!
    何も言わずにいるとストレスたまりませんか??
    私も何も言わずにいれば喧嘩にはならないんでしょうけどムカついて我慢できず、めっちゃ文句言ってしまいます(´Д`)
    それで喧嘩になります…

    • 7月26日
  • 麦茶

    麦茶

    いやぁもうすんごいストレスですよ‼︎‼︎
    何から何まで全部私がやってるので、奴は文句は一切言わないです。
    でも、たまーに言ってきたときは、ブチ切れます。
    文句あるんなら全部お前がやれよ、と。
    誰の為にやってんのか、わかってんのかな、ってなりますね。

    • 7月26日
  • もんきち

    もんきち

    やっぱりストレス溜まりますよね(>_<)
    でもそれを押し殺して全てこなすなんて凄すぎます!

    • 7月26日
こまき

私より家事育児してくれてます😂
炊事・食器洗いは全て私がやってますが、
洗濯は私が夜回せば、次の日の朝干し忘れてると絶対干してくれます。
掃除も、水回りは100%旦那(私吐いてしまうので…)
その他の掃除は基本私ですが、その間子供と公園行っててくれます。
寝かしつけも100%パパ、お風呂も100%パパです。
ゴミ捨ての分別もパパ、保育園の送迎もパパです😂😂
私何もしてない…てレベルです😂

なので変な時間に起きてゲームしようが、あたしが家事してるときに何しようが気になりません😂😂😂

  • もんきち

    もんきち

    回答ありがとうございます!
    すごいですね!
    旦那さんはもとからマメなタイプなのでしょうか??
    何も言わなくても自らやってくれるんですか??

    • 7月26日
  • こまき

    こまき

    最初は私がやってました😂
    寝かしつけもお風呂も家事も…

    私が育休復帰して家事がおろそかになって気づいたんだと思います、私がやるより自分でやったほうが早いって😂

    子供と遊ぶのも、まだ子供が歩かない、喋らないうちは独り言みたいで恥ずかしがって触れ合わなかったですが、
    一度寝かしつけお願いしてなんとか成功して、自信ついたのかやってくれるようになりました!

    • 7月26日
  • もんきち

    もんきち

    そうなんですね!
    うちも共働きで、部屋とか汚くしてたり
    料理も簡単なものだと
    他の奥さんはもっと両立できてるよ
    とか言ってくるんです
    ひどいですよね!

    • 7月26日
  • こまき

    こまき

    他の奥さんて誰?て話ですよね😀
    多分その奥さんの旦那さんは素敵な人だから奥さんは頑張れてるんじゃないかな〜?とか言っちゃいそうです😂

    うちは料理については厳しめです!
    一汁三菜厳守、
    出来たものから出してコース料理みたいになるので、
    一緒に食卓囲めないし私のご飯は冷めてます😂😂😂

    私は部屋汚い自覚があるので、気になるなら掃除してって言ってます笑

    • 7月26日
  • もんきち

    もんきち

    職場でお互いの妻の話をするみたいなんですが、そこで周りの奥さんはちゃんと仕事と家事、育児両立してるみたいです。
    私も頑張ってるし比べるな!と思って
    頭に来ます。
    料理厳しめってけっこうキツイですよね(>_<)

    • 7月26日
Kちゃん

仕事がある日は朝自分の弁当用意するところから洗濯洗い物など、夜ご飯以外は全部してくれます!
休みの日は全部してくれて、私はゴロゴロしてるので申し訳なくなってくるくらいです😂
育児もオムツ替えやお風呂、お風呂上がりの着替えなど色々してくれます

  • もんきち

    もんきち

    回答ありがとうございます!
    そんな旦那様もいるんですね…
    うちのと違いすぎて信じられません(´Д`)

    • 7月27日
くうちゃん

今の人は子ども達の実の父親ではないですが
私より家事育児してくれます!

仕事前後は私なら嫌だなと思うことでも、進んで家事育児を全力でしてくれます。
どれだけって分かりませんができる時は洗濯物干す、畳む、掃除機かけやクイックルワイパー、網戸ふく、トイレやお風呂掃除、ゴミ出し、排水溝回り洗う、草むしりとか。
育児に関しても、保育園の準備など促したり、お風呂入れたり、全力でくそ重たい子ども達を肩車やブラブラして遊んでくれます。休みの日はどこ行こうか?って話して連れってくれたり☀

料理は基本私が好きでやってることが多いですが体調悪いときは全然してくれます!

  • もんきち

    もんきち

    回答ありがとうございます!
    血の繋がりは関係ないですよね!
    良いパパですね( ´∀`)
    うちの旦那に見せつけてやりたいです笑

    • 7月27日