※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お金を1円も自由に使えない主婦の方いらっしゃいますか?もやし一袋買う…

お金を1円も自由に使えない主婦の方いらっしゃいますか?

もやし一袋買うのにも夫に伺いを立てなければいけず、もらった生活費を使おうものならレシートを全て提示しなければならず息が詰まりそうです。
でも専業主婦のため文句は言えません。

細かいことで怒られ離婚と言われますが今は生活力がないため謝るしかありません。
日頃から毛嫌いされているのが手に取るようにわかります。。

コメント

あや

辛いですね💦
働くご予定はありますか?
旦那さんに何か言うと離婚となってしまうのでしょうか?
ママりんさんは離婚したいとは思わないですか?

  • ママリ

    ママリ

    働く予定は今のところないです。下の子が幼稚園にあがる3年後働きに出たいと思っています。
    離婚したくないのか正直わからなくなってきました。ただ私には実家も両親もなく頼れる人は一人もいない中、仕事もなく離婚するのはと躊躇しています。。

    • 7月26日
  • あや

    あや

    なるほど😭
    私も頼れる人いないので気持ちわかります😭
    母も亡くなっていて、、、
    生活費はいくらくらいですか?
    生活費は使っていいという感じで渡されてるのでしょうか?
    旦那さんに話しても相手してくれない感じですかね😭
    本人に言って分かってもらうのが一番いいのですが😭😭

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😣
    私も一番頼ったり相談したりしたい実母が亡くなっていて…。
    生活費は明確に決められていなくて時々数千円もらったりという感じです。
    好きに使っていいというわけではなく緊急時という感じです。
    食材は週1回7000円(食費と日用品混み)でまとめ買いに行きます。食べるに困っていないので贅沢かもしれませんが、好きなものを食べたりできないのもストレスになってしまっています💦

    • 7月27日
  • あや

    あや

    同じですね😭
    私も母が一番の頼りで本音で話せるの母だけだったので相談できる相手もいなくて😭

    なるほどです!
    まとめ買いは旦那さんと行きますか?😭
    旦那さんがいないときに緊急なことが起こるかもしれないですし、少し多めにお家に置いといてほしいですよね😭

    贅沢じゃありませんよー!
    自由に使えるお金がないって相当ストレス溜まります😭
    今はあまりできないですがお友達とランチとかしたりもしたいですしね😭

    • 7月27日
deleted user

生活費内でやりくりしていても
レシート見せて確認とらなくちゃいけないんですか😔?
それって経済的DVかと思いました。
誰か相談出来る方はいませんか?

  • ママリ

    ママリ

    生活費を使う度に申告し、無駄遣いしていないかコッソリ何か買ったりしていないか残金と照らし合わせてチェックがあります。
    相談出来る人は誰もいません。。

    • 7月26日
ママちゃん

なんと心の狭いケチ臭い男!!!!
みみっちぃ!!!!

専業主婦でも文句言って大丈夫ですよ!!!!

夫婦になった時点で
どっちが稼いだとか
どっちのお金とかないんですよ!!!!

  • ママリ

    ママリ

    余裕のある家計ではないですし、倹約家といえばそうなのですが😣
    お金のことはなかなか言えずにいます💦

    • 7月27日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    旦那さんをかばうなんて
    本当に弱いものにつけこんで言いくるめてるだけです!

    倹約家はそうかもしれませんが
    予算や自由なお金はそれはそれで、
    なにより
    ストレスを与える旦那さんのやり方が
    私は許せません!!

    お金は感謝してるけど
    伝え方、やり方がものすごくストレスだから
    生活費として1ヶ月は無理でも1週間もらって
    やりくりしたいと伝えてもだめですか?

    • 7月27日
りぃな

うーん、私も主婦で夫はケチなところありますが、何万以上の大きいお買い物だけくらいですかね、お伺いをたてるのは💦

自由がないのは辛いですね。
細かすぎる男は嫌ですね😵

ドレミファ♪

私も専業で生活費を貰う
レシート見るがスタートでした(最近は面倒らしくてやらないですが)
ケチケチしてて旦那さんも倹約家なんですかね❓
私は結婚前の貯金でランチいったりしてますが😅
数百円とかですが生活費貰ってクレカで払いポイントゲット
スーパーもポイントつけたり
携帯でポチポチしてればお茶代位は稼げます

ポイントカードはさすがにチェックしないかなとは思うので私はそれを楽しみにしてました☺️

Kotori

経済ハラスメントですね。
管理したがりなんでしょうか?元々そんなんだったんですか?
子供二人も育てさせておいて、そりゃないですよ。
離婚案件なので、実家戻るとか出ていく気で交渉しましょう?
あなたのしてることはおかしいよって。

はじめてのママリ🔰

頼る人いないのであれば不安ですね
役所行かれました?うちの地域では離婚前相談とか母子のための相談とか色々ありますよ