※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
妊娠・出産

計算では妊娠5週0日です☘️昼ごろから眠気と吐き気があり、寝ても息子に…

計算では妊娠5週0日です☘️
昼ごろから眠気と吐き気があり、寝ても息子に
邪魔され寝られず昼ごはんと夜ご飯は食べれた
ものの、たまに吐き気があります、、、

悪阻が始まったのかなと思ってますが、
明日は仕事なので休むわけにもいかず、
どう乗り切ろうかと思ってます、、、
病院には近々行く予定にしてますが
若干気持ち悪いときに限って仕事も休めないので
みなさん、どうやって乗り越えてますか?
これからもっと酷くなると思いますが😵

息子のときはあまり吐き気がなく
割と元気だったので、悩んでます😭

コメント

ママリさん

必死に耐えました。
上司の方には早めに伝えておき、ダメな時は休ませて貰ってました。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊

    必死に耐えてらっしゃったんですか!!
    この吐き気に耐えるなんて
    すごいですね✨
    妊娠がわかったら早めに伝えるのがいいですよね!

    • 7月26日
ちび

私も同じことで悩んでます。。連休前も一日休みました。。明日から耐えられるか、、不安しかありません😔

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊

    今日の体調はいかがでしょうか?
    この吐き気と耐えれるか不安ですよね😭
    家で横になっていたい😩

    • 7月27日
  • ちび

    ちび

    会社に行った方が楽でした🤔気が紛れる??でもやっぱりしんどいときあります。。早く在宅ワークになりたいです。。

    • 7月28日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    会社に行ってる方が気が紛れ
    ますよね✨
    でもちょっと座ってたりすると
    しんどいですよね、、、
    仕事は在宅で出来るのでしょうか!?

    • 7月28日
  • ちび

    ちび

    はい、妊娠を申告すれば在宅になるので、その時期を決めあぐねているところです😖

    • 7月29日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    そうなんですね✨
    在宅になったら横になったり
    できますし、無理に働かなくても自分のペースで働けれますしいいですね☘️

    • 7月29日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も明日仕事なのでこの気分悪いのを耐えながら頑張らないとって思うと明日になってほしくないです😭😭

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊

    この吐き気と闘いながら、
    今日から仕事に耐えるのは辛い
    ですよね😱💦
    点滴などは行かれてますか?

    • 7月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    点滴は行ってないです😭
    あまりにもしんどかったら先生に言ってみます🥺

    休みたい休みたいと思いながら用意しました😱

    • 7月27日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    あまりにもしんどかったら先生に言って点滴してもらえる
    方がいいですよね😩

    わかります!!
    今すぐ横になりたいと思いながら家をでました😂
    1日が長くかんじました、、

    • 7月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    しんどすぎるのは辛いしその方がいいですね🥺

    私も1日が長く感じました😂
    やっと仕事終わったーってなりました😂

    • 7月27日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    少しでも楽になった方が上の子の子育てもありますしね💦

    今日もお疲れ様でした!
    動いてたらまだマシですけど
    止まったりすると気持ち悪く
    なりますよね😰

    • 7月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    そうですよね🥺💦

    お疲れ様でした✨✨
    それ、めっちゃ分かります!!
    動いてたらマシです!!

    • 7月27日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    気持ち悪さをごまかす為に
    ひたすら今日は動き回ってました😂
    明日もお仕事でしょうか?

    • 7月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    明日もです😭
    りーくんらぶさんは明日もお仕事ですか?🥺

    • 7月27日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    明日も仕事は辛いですよね💦😭
    わたしは明日は休みで、水曜は仕事です😭

    • 7月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    ゆっくり休んでくださいね🥺✨

    • 7月27日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    ありがとうございます😊
    お互い無理のないように頑張りましょうね☘️

    • 7月27日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    無理せず頑張りましょう☺️✨

    • 7月27日