※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

31週の初マタで、切迫で自宅療養中。体力低下や不安感じる。妊娠後期で動くのが難しく、体重増加も悩み。出産までの2ヶ月、過ごし方について相談。

現在31週の初マタです!!仕事もフルタイムでしてましたが妊娠5か月前位から切迫で自宅療養中です。何とか入院することなく過ごせています。が、自宅療養+コロナの影響もあり、出歩くことも少ないため体力低下をめちゃくちゃ実感しています😥
妊娠後期に入り、一般的にはできるだけ動いた方がいいと言われますが、胃は圧迫されてしんどいし、10分も動けばお腹は張るし、腰は痛いし体がキツくて横になったり座ったりの生活です💦
体重も増える一方です😥
旦那からしたら、ぐうたらせずにちょっとは動けよって思われることでしょう。
この調子で出産までの残り2ヶ月、産後と大丈夫かと不安になります💦
みなさんは妊娠後期、どんな風に過ごしてましたか??

コメント

ゆー

べびちゃんママさん☺
ありがとうございます🙏
そうですよね💦
この状態で産まれてきたら困りますね!!
しんどいこともあるけど、お腹の中に居てくれる貴重な時間を大切にしながら過ごしていきたいと思います‼
お互い頑張りましょうね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)